ささやか きゃらこ

文章を作る練習も兼ねて
普段のあれこれをここに綴っています。
よろしくお願いします。

2018年5月の旅① -プラド美術館展-

2018年05月30日 | 
5月26・27日
美術館2ヶ所に行ってきました
まず初日 国立西洋美術館での “プラド美術館展”
美術展ナビさんのページもぜひ

前日の夜、ナイトミニコンサートがあったハズで、
それ、聴きたかったなぁ・・・
1日違いで開いてくれていたならなぁ・・・
なんて ザンネン

この特別展、5月27日までで
行きたいけどムリかもって諦め気味だったんだけど
いろいろ都合がつき間に合いました。


ベラスケスって人が描いた絵、
洋服のレースだったり被っている兜(?)だったり
近くで見るともにゃもにゃって
何となく描いてある様にも見えるんだけど
数歩下がって引いて見ると立体的。
あるTV番組で見た時もホントだ~と思ったけど
実際に見るともっともっと実感できました。
私のお気に入りの『あるTV番組』!!

絵画などに詳しくなりたいとかとも違って
こういう事があるから
“自分の目で見てみたい願望”
ってのが生まれるんだよねぇ。
他にも期待通りで楽しんできました。

2日目は
行きたいリストには入ってなかったところへ。
それが 期待以上でした
そういう事もあるのですよねぇ ウンウン
これだから
“自分の目で見てみたい願望”
ってのはなくならないんだよねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイト・ミニコンサート、プ... | トップ | 2018年5月の旅② -生々流転- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事