リーチフェスティバル

誰にもいえない
そんな秘密のフェスティバル

室内園芸装飾!

2011-06-22 02:00:13 | Weblog

どうも
最近お酒飲まずに寝られません
きりんです。

明後日実家に帰れます
早く帰りたい。。。
独りは寂しいわぁ


さて
今は技能士試験を受けるために練習しています。
地域環境学科なのに、まったく畑違いの園芸会社に入るということで、
社会人になってから資格を取るっていうのは難しいことやし
せっかく授業料を払ってるんやから、利用できるものは利用していこうと思い
自分のために受けようと思います。
受けるのは室内園芸装飾3級で
試験は
筆記と実技の2種類あります。



上の写真は初日に挑戦したヤツ。今は鉢だけですが本当は植物が割り当てられてます。
作成図がすでに郵送されてて、これを試験に出しますよーって感じです。

これが2回目。植木鉢だけだと軽くて動くので、重しとして石を入れました。


そして今日(3回目)


先生には大まかに褒められました。

後は、なるべく早く仕上げることと、回数をこなしていく中で、細かい部分も気をつけていくことが課題です。
これを30分で作れたら文句なしだと、自分自身で思っています。
今日は50分かかりました。
腰をずっと曲げて、かがんだり立ったりの繰り返しなので
腰が…すごく…痛いです…

マッサージしてほしいけど
家にいるのは私と、動かないぬいぐるみぐらい。

他にいても恐いだけだからいいんですけど。
ま ま
実はお人方いたりするんですけど。。。

おぉ…恐くなってしまった…

今日もまた
動画見ながら寝落ちするしかないようだorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿