☆ちょこえいと☆

関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援中♡

愚痴

2010-10-09 01:34:32 | お仕事
今日は仕事終わって、
同じ部署の仲良い子と3人で飲みに行ってきた

話のネタはうちらの上司さ。
話したいことがいーっぱい溜まってて
でも会社じゃ話せんし、
かと言って3人一緒に飲みに出たことがバレたらマズいので
旦那さんにお店から家まで送り迎えしてもらって
(岡崎選手のゴールは車の中で見れた
絶対上司にも会社の人にも会わない郊外の居酒屋へGO!!
そこまで行かないと落ち着いて話せないんで(><)


この前、上司と、その彼氏(既婚者)が幹事の合コンに行った愚痴を
めっちゃ聞いてほしくて
一緒に合コン行った後輩と同じ部署の子(既婚者)と3人で飲み

合コンで久しぶりに男の前で態度が変わる女(上司)を見たよ。
なんかねぇ、彼氏がこの合コンの場にいるのに、
気に入った男の人のメアドをうちらに聞いて欲しい!!とか言うの。
で、ちょっと話の間が開いた時に
「□□(気に入った男)さんってオシャレだなぁ~」っていきなり言ったのね。
いきなりそんなこと言われて本人「え?」ってなるやん。
そしたら、「あっ○○(自分の名前)独り言のつもりやったのに、聞こえてしまった(笑)」って。
いやいや、そんなデカイ独り言有り得んやろって思ったけど
これが男を落とす手なんかなーと。
ってか、30過ぎて男の前だけ自分のこと名前で呼ぶんはキツイ。
何回も「○○は~」って自分の名前言ってて、寒気が・・・

でも合コンなら、もう終わったことやし、二度と行かなければ済む。

だけど!!
あの合コン以来、何かと彼氏(既婚者)の話をしてくる上司。
週末、男の子が泊まりに来るから
彼氏と鉢合わせになったらどーしよって話や、
男友達に○万円おごってもらったって話を
毎日毎日聞かされるあたしと後輩。

あたしに話した後、毎回後輩にも同じ話をしてるのを見る。
昨日も仕事中呼ばれたから上司のトコ行ったら
40分、ずーーーーっと男と金の話。
仕事中!!暇じゃねぇっーの

なんかねぇ、あたしモテるでしょって自慢してるんだと思う。
毎回「どーでもええわ」って思いつつ、
上司だからいつもこう返して欲しいんやろなって答えを返してしまう。
ザ八方美人デス(--;

最近気付いた。
あたし、あの人と話す時「すごいですねー」「大変ですね」
「いいですね」の3パターンしか話してない。
それでも、あの人の自慢話に付き合ってあげて
エライって今日誉められちった(><)ノ

後輩と、うちらに彼氏ができるまで、
こーやって毎日聞かされるんかな?って沈み中。。。

あの人の中じゃ不倫も浮気も全然悪いことじゃないんだろうね。

とても尊敬できない人の下で毎日働いてるあたしたち。
あの人、異動にならんかなぁ(T-T)

最新の画像もっと見る