メシコロ日記

ブログ人閉鎖により引越しました。2度のトリプルネガティブ乳がん罹患者で1度目の時の乳がん日記です。

放射線治療後 一年後検診

2008-05-31 03:31:34 | Ⅱ.乳がん日記(全体)

 

 

 

         2008530b1       

 

昨日、放射線治療後 一年後検診に行ってきました。

 

 

 

結果は良好でした。

 

 

 

一年前も、照射による皮膚の変色(日焼けのようなもの)は、ほとんど無かったのですが、現在は、まったく解りません。

 

 

 

そして、腋窩(わきの下)リンパ節郭清した左腕のむくみもありませんでした。

 

 

 

ただ、私は傷口が治りにくい体質(ケロイド気味?)のせいか解りませんが、照射した部分の皮膚は依然として硬く、触ると痛みがあります。

 

 

 

ですから、手術後 一年後検診時のマンモグラフィーも、手術した左側の胸はしていません。その代わり、エコーを念入りにしていただいた経緯があります。

 

 

 

でも、あえて触らなければ痛くはなく、生活にはまったく不便を感じていない事もあり、終始、和やか雰囲気の診察でした

 

 

 

そして、病院内のレストランで、お気に入りのパスタを食べてきました

 

 

 

        2008530a1

 

茄子とツナのスパゲッティー(コンソメスープ付き)とアイスティーを注文。

 

 

 

う~ん、美味しい

 

 

 

これが食べたくて、病院に来てるようなものだわアハハ

 

 

 

来週も病院へ行くので、またまた食べてきましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る