浦安ネットラジオ ちょあへよ.com ブログ

浦安ネットラジオ ちょあへよ.com スタッフブログです

映画「降りてゆく生き方」@千葉

2010-05-30 23:06:45 | 匠の館
たくみです。
5/29(土)に千葉市民会館で開催された映画「降りてゆく生き方」を見てきました。

ロードショー上映やその他宣伝活動を一切行わない、口コミと映画に共感した仲間による
自主上映を続け、全国各地ですでに1年以上展開されている映画なのです。
主演は武田鉄矢さんです。 http://nippon-p.org/

内容やあらすじはHPか、今週の「匠の館」でチェックいただきたいのですが、
とにかく良かったー。

笑いあり、鳥肌ものの感動あり、ウルッとくる場面もあったりで、とにかくオススメの
魂の入った映画です!

特に、ふなっち活動と通じるところがいっぱいの内容でとても共感を得ました。

映画のモデルで千葉県の自然酒蔵元「寺田本家」の当主 寺田啓佐(けいすけ)さんが
ゲストでお越しになり、著書「発酵道」の販売をされていました。記念にご一緒にパチリ。

映画に加えて、そこに関わっているボランティアスタッフの皆さんがとても
イキイキしてたのも印象的で、元気をもらいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。