チョコ日記 ~ボーダーコリー〝チョコ〟の日々~

ボーダーコリーのチョコと中学生と小学生の姉妹の日記。

つまんない・・・

2008年07月31日 21時15分23秒 | Weblog
今日はつまんない一日でした。
だってチョコと騒げないんだもん!
いつもはつまらない時チョコと騒いでいるけど
チョコはまだ退院したばかりなので騒げないのでつまらないのです。
朝は8時ぐらいに起きました。まあ起されたんですけどね・・・
起きたらチョコの散歩に行きました。
チョコは退院したばかりなのでお散歩は5分です。
チョコは欲求不満です。お散歩から帰ったら朝ごはんです。
その後に宿題をしました。
今日の宿題はいつもより多かったです。
でも昨日あんまりしてないから・・・
ゲームをやってから、お昼ごはんを食べました。
ご飯はそうめんです。おいしかったです。
チョコは「私のはないの?」と言っていました。
ご飯の後にまたゲームをしました。
その後はつまんない時間でした・・・

夕方、ママがお買いものに行ってから、チョコの5分お散歩に行きました。
お散歩の後またつまんない時間でした・・・
ママが帰ってくる前にテレビを見ました。

本日終了した宿題
  算数ドリル4段-7・8回
  漢字ドリル9級-4
  図工レポート

チョコが退院した!

2008年07月30日 20時29分03秒 | Weblog
今日はチョコが退院しました。
チョコが診察室に入ったら飛び掛ってきました。
それだけ元気になったんだね!良かった。
家に帰ったらチョコは横になってしまいました。
朝ハムスケをほかの人に渡して家に帰りました。
そのあと宿題をしてチョコを迎えにいきました。
チョコを迎えに行ったのはお昼ごろでした。
そのあとまた宿題をして、ゲームをしました。
ゲームをしてる間にママがお買い物に行きました。
その後チョコのお散歩に行きました。
お散歩のときに雨が少し降ってきました。
そのあとテレビを見ました。
パソコンをしながらテレビを見ていたら怒られました。

本日終了した宿題
  図工レポート下書き

トリックアート展!

2008年07月29日 20時45分15秒 | Weblog
今日はお昼ぐらいからトリックアート展に行きました。面白かったです。
その帰りにチョコが入院している病院にいってチョコの様子を見に行きました。
チョコは嬉しそうでした! 元気だったし・・・
チョコは明日には退院できると思います。

本日までに終了した宿題
  算数ドリル4段-5・6回
  漢字ドリル9級-3



チョコが入院・・・

2008年07月28日 23時44分18秒 | Weblog
昨日チョコが入院してしまいました。
チョコパンを盗み食いしたのが原因みたいです。
でも今日お見舞いにいったらずいぶん元気になっていたので、
あと2~3日で退院できそうです。「よかった

本日までに終了した宿題
  算数ドリル4段-1・2・3・4回
  漢字ドリル9級-1・2

明日は私の誕生日!

2008年07月25日 21時16分18秒 | Weblog
こんばんは。明日は私の誕生日です。「楽しみだなー
もうっかってもらうものは決まっています。
そ・れ・は・秘密です。教えられない物・・・
朝、チョコの散歩に行ってから、私がご飯をたべてチョコにもエサをあげました。
ママと妹は歯医者に行きました。私はチョコとお留守番です。
ママたちが帰ってきて少ししたらお昼ご飯を食べました。
そしてゲームをしました。
その後ピアノのレッスンに行きました。
帰ってママが封筒を取ってきてって言われてとりに行こうとしたらチョコが部屋に出ていました。
なんとドアの下のほうを少し空けて出てきてしまったんです。だめな犬
しかもチョコパンを2袋全部食べてしまったんですよ お前死ぬよ!
その後お散歩に行きました。

本日終了した宿題
  算数ドリル3段-9・10回
  漢字ドリル10級-4


ハムスケが来た!

2008年07月24日 21時03分13秒 | Weblog
今日は家にハムスケが来ました。
ハムスケとは・・・学校の教室で飼っているハムスターです。
種類はジャンガリアンです!とってもかわいいですよ。
朝、宿題をしていたらママに「字が汚いと」言われました。
要するに昨日と同じようなことになってしまったのです・・・
しかも今日のほうが大変でした。
お昼はもうやり直し終わりそうなのでご飯を作ってくれました。「よかったー」
ご飯を食べ終わったらママが旅行のっきっぷを買いに行って
私は、ハムスケを受け取りに行きました。
ハムスケを受け取る前にママと合流しました。
そしてハムスケを受け取りました。
夕方、ママは買い物に行きました。その間にチョコの散歩に行きました。
その後にエサをあげました。

本日終了した宿題
  算数ドリル3段-7・8回
  漢字ドリル10級-3

ママのバカ

2008年07月23日 21時46分02秒 | Weblog
今日の朝、宿題をやっていたらママに「字が汚いからやり直せ!」と言われました。
私は直すのがいやだったので妹にやつ当たりをしました
あ、そうそう今日は妹は学校宿泊の出発日です。
お昼、ママが焼きそばを作ってくれました。抜きじゃなくってよかったです。
妹が家を出てからずっとテレビを見ていました。
夕方、お散歩に行くまでずっとテレビを見ていました。
その後チョコにご飯をあげました。
最近盗み食いばかりしているので、チョコが太ってきたように見えます。

本日終了した宿題
  算数ドリル3段-5・6回
  漢字ドリル10級-2


映画

2008年07月22日 20時05分04秒 | Weblog
今日は妹と妹の男の子の友達と一緒に映画を見に行きました。
見たのは・・・「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パールプラチナギラティナと氷空の花束シェイミ」です。面白かったです。
今日はお出かけしたので宿題はなしです。「ヤッター
朝7時に起きようとしたのにパパが6時44分起こしに来ました!
すっごく眠かったです
でもチョコは早くお散歩に行けるので喜んでいました
お昼は映画を見た後にご飯を食べて買い物をしました。
だけど私たち(妹とその友達)はママたちが買い物の間ゲームをしていました。
そして家まで送ってもらいました。ありがとうございました
帰ったらチョコが部屋の中に抜け出ていました。
実は木のハウスをかじって穴を開けてしまったのです。
悪い犬!

夢中・・・

2008年07月21日 20時13分50秒 | Weblog
私は今チャレンジの付録の顕微鏡に夢中です。
だからチョコがかまってくれないと怒って顕微鏡に飛びつきます。「危ないなー」
朝、今日も7時におきました。その後チョコの散歩に行きました。
昨日は法事で宿題をしなかったけど、今日は宿題の漢字と算数をしました。
その後にチャレンジをしました。すっごく大変です。
そしたらピアノの練習をして、一息つきます。
その後はゲームの時間です。「ヤッター」
その後テレビを見ました。チョコは不満そう・・・でも次はチョコの散歩です。
チョコはすごくうれしそうでした。

本日終了した宿題
  算数ドリル3段-3・4回
  漢字ドリル10級-1
  林間学校日記


法事

2008年07月20日 21時25分44秒 | Weblog
今日は法事でした。疲れているのに大変でした・・・
そして、チョコはお留守番です。しかも、夕方まで・・・かわいそうに。
朝は7時におきてチョコの散歩に行きました。
その後8時にもう家を出ました。「早
夕方までずっと法事で出かけていました。
そのころたぶん、いや絶対ハウスから飛び出して悪さをしている・・・
だって帰って来た時チョコが部屋の中で荷物を散らかしていたんだもん
かたずけるのが大変だったんだよ。
夜は、おじちゃんとおばあちゃんが家にいました。
チョコはうれしそうでした。
でもおじちゃんが帰るときはすごく悲しそうでした。