ゆっくりの「街あるき」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
東京近郊の街歩き、65歳以上で、一緒に歩きたい方連絡ください

明治神宮の菖蒲

2017-06-12 15:15:57 | 日記
 天気予報で梅雨に入ったといわれていますが、
曇り空であめはほとんど降らず、過ぎています。

雨の中の「花」といえば、なんといっても「菖蒲」
ですね!

日差しが時々出る曇り空の中、「明治神宮」の
菖蒲苑(神宮の冊子には「御苑」とあります)
に行きました。

 うっそうとした森の中にあります。平日ですが、
拝殿前にはかなりの人です。外国人の姿が目に付きました。

500円の入場料を払って、菖蒲苑に入りました。
花は見頃で、回りの風景と菖蒲が映えます。
皆さんカメラやスマホで写真を写しています。
苑内をぐるっと回ってきました。茅葺きの東屋と、
菖蒲の風景が本当にマッチしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿