マイペースなチワワ犬 直が行く!!SP

超が付くほどマイペースな愛犬チワワの直(なお)と直の弟分でパワフル元気∞のヨーキーの匠(たくと)の日常を綴ります。

久しぶりに

2012-02-14 22:17:12 | 日記
先週の土曜日に昨年10月から4ヶ月ぶりに杏音とTrialに出場しました。


今回の会場は以前杏音も通っていた訓練場

いつも訓練場は帰るところが判っているので、杏音には相性が悪く
合格したことがなくて、、、

今回も以前訓練していたところだし、その訓練場でのTrial参加は
初めてだったので吉と出るか凶と出るか・・・
悩みましたが一か八かで参加してみることにしました。

ヒールの前半の8の字はいつもの練習よりイイ感じについてきてくれて、
これならイケるかもって思った途端
私から離れてスキ勝手に歩かれる杏音

でも、杏音はTrialではいつも好き勝手に歩かれてるので
もう杏音のことは気にせずジャッジの指示通りに歩こうと決め
杏音はおいてドンドン歩いていたらそのうち杏音の方から
私の足元に帰ってきてくれたのでホッ

何とかヒールは最後まで出来ました

イグザミでは最初のアプローチがイマイチでしたが、
ジャッジのイグザミは完璧

リコールは今まで一番綺麗なアプローチをしてくれ、
私のところに帰ってきてくれた位置も完璧
フィニッシュの位置が悪くて減点されてしまいましたが、
納得のいくリコールができました。

前半最後の種目のチェンジポジションで、下の何かが気になってしまい
そちらに気を取られてしまったのでもうダメかと思ったら
ダウンしてくれたのでこちらも減点はありましたが、
何とかクリアー

さぁ~後は杏音の苦手なステイを残すのみとなりました
今までも最後の最後、ダウンステイでひょっこり座ってしまって
不合格となったり、シットステイで下の石ころが気になって
クンクンしている間にダウンしちゃったりと
本当に鬼門のステイ

最近の訓練でも一度もステイが成功したことがなくて、、、

ステイの4分間は口から心臓が出そうなくらい
緊張しました。

シットステイ中に近くで花火の音がして隣のちゃんが
怖くてハンドラーさんのところに走ってきてしまいましたが
その時丁度杏音は別のところを見ていて走ったことに気が付かなかったようでホッ

シットステイが何とかできたので、いよいよ問題のダウンステイを
残すのみ

ダウンステイ中にもまた花火の音がして、隣の隣のちゃんが
ヒョッコっと立ってしまったのですが、杏音はあまり気にしていない様子だったのですが
途中でいつもの地面をクンクンし始めたのでヤバイっと思いましたが
何とか持ち堪えてくれました


杏音:イエーイ杏音合格ちまちたぁ
(インストラクターと喜びの記念撮影でち)

すぐ私達のクラスの次のクラスのTrialが始まりました

自分のTrialが終わるまでは写真を撮る余裕はないのですが、
終わったので早速


緊張がこちらまで伝わってくるほど緊張されていたくぅママさん
でも、くぅちゃんはドーンと構えてマイペース


真剣顔でTrialに挑戦中のラブママさん
ラブくんもママに応えようと頑張ってついてきております

のお二人は見事に合格
おめでとうございました

合格者発表を皆で待っている時のヒトコマ
黒ラブ3人衆のステキな3ショットを


そして、いよいよ杏音の合格書を戴きました


2009年12月に一枚目の合格をしてから2年と2ヶ月。
最初の一年くらいは頑張ってTrialにも出場しておりましたが、
日替わりメニューで何かの項目がダメで落ち続けていた杏音

もう、杏音とのTrialは諦め杏音を姉に返した時期もありましたが
今回久しぶりに杏音に合格をさせてあげることができ
本当に嬉しかったです

後の残り一枚なので、是非とも杏音にタイトルを取らせてあげたいと
思いますが、ここでムキになるとまたダメになることは
わかっているので、ゆっくり場所と気候を選んで
Trialに参加したいと思います

ちなみに杏音の結果はコチラ

やはりイグザミのアプローチの出来が悪かったせいで
点数が低いです

何はともあれ杏音合格おめでとう

最後に、車の中でじっとお利口さんに待っている
フーバーくんを激写可愛い


フーバーくんはインストラクターとのペアでTrialに参加しましたが
最後の最後、ダウンステイ中の花火の音にビックリして立ってしまって不合格と
なってしまいましたが、ヒール綺麗さは圧巻でした

今回、ステイ中の花火の音にびっくりして動いてしまった
みんな合格圏内だっただけに残念でしたが、
あの花火の音はいったい何だったのでしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ラブママ)
2012-02-17 22:29:43
久しぶりに 会えて楽しかったです。
アノンちゃんも可愛いし❤

ラブの写真のせて頂いて嬉しいです。
どうも、自分がトライアルに出場する日は
他のわんこ達の様子を撮影するのさえも
落ち着かなくって・・

我が家のラブは、大体 緊張感があまりなくて
私に集中してもらうのが目標かな。

ラブママさんへ (ちーちゃん)
2012-02-17 23:21:25
お祝いのお言葉ありがとうございます
そして、ラブくんも合格おめでとうございます

久しぶりの合格に本当に嬉しかったです
もう諦めていたので、、、

そう、自分がTrial出場していると
落ち着かないのでなかなか写真が
撮れませんよね

自分の写真も撮れないし
なので、他の方のブログに自分の出場している
写真が載っていると、こんなんだったんだ~
と見ることができて嬉しいですよね

またお会いした時は宜しくお願いします