けせらん ぱさらん

2008年11月17日、我が家に幸せのケダマがやってきた。
2009年7月19日、ケダマの妹がやってきた。

ワクチン接種

2012-11-16 16:53:18 | 
ちさっちゃん、ひよたん、私、ワクチン接種してきました。

ちさひよは3種混合ワクチン。

私はインフルエンザ。

仕事場の人に「平日休んでワクチン接種に行ってきます。猫と私。」と言ったら

『え?!動物病院で人間も受けられるの?!』と。

それだとラクでいいなぁ(笑

体重

ちさっちゃん 4.90kg (2011は4.95kg)

ひよたん 4.45kg (2011も4.45kg)

去年は左足だったので今年は右足に接種。

以前は肩甲骨の辺りに接種していたが、

ごくまれに接種した所が腫瘍になってしまう子が居るらしく

切除する際、広範囲で切除する事になるらしいので

足になったそうです。

二人とも大人しく終わりました。

また来年まで何事もなく過ごせますように。

目標 病院は年1回、ワクチンのみ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よろずや)
2012-11-20 19:14:12
2匹とも、騒がないんだ~。私よりエライかも…。←去年、採血で泣いた。(笑)
返信する
>よろずや様 (chitosecat)
2013-01-01 04:25:26
騒がない代わりに無言の目力でした(^^;
採血は怖いですね(==;
接種よりも採血は時間がかかるのでもっと大変なんですよ(^^;
返信する

コメントを投稿