我が家の王子様

愛猫ロシアンブルー「チロル」の成長日記です。

無事ワクチン終了。

2008-08-24 22:04:40 | Weblog
{ワクチン接種のお知らせハガキが来てたので今日かかり付けの病院へ行って来ました 家から出るときもキャリーバックになかなか入ってくれず、主人と2人がかりでバックの中へ
病院へ向かっている間も待合室で待っている間も大人しく(かなり本人はブルーだったようです

診察室へ呼ばれ、まず体重測定・・・4,5㌔ まずまずですね。5㌔超えないように注意だわ

その後体温測り、聴診器で心臓、お腹の音を聞いていよいよ注射です

今回は余り暴れず・・・大人しく注射打たれてました

接種後主人がいつもおやつを差し出しましたがやはり不機嫌な様子なので食べません。

でもチロル良く頑張りました。偉かったよ

病院での様子を動画にしてみました。良かったら覗いて下さい。



自宅へ帰って様子見てましたが大丈夫そうです。元気に動いて遊んでます。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
↑↑↑ランキング参加中・・宜しければ「ポチっと」クリックお願いします


猫好きが集まるSNS NijiiroCat


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイパパ)
2008-08-25 00:18:13
チロル君だまさん病院お疲れ様でした。
チロル君大暴れすることなくいい子でしたね!
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-08-25 08:52:15
チロルくん、おつかれさまぁ
嫌だよねぇ…ワクチンと言えども…注射は
『僕のお尻に…何するねん』って気分だよね
返信する
シャー!! (puru-to)
2008-08-25 20:19:19
すごい、怒ってるチロル君・・・
シャーシャーって・・・。
注射直前にはガルルルルルゥって

無事にワクチン注射終わって良かったです

うちの子だと・・・人が大好きだから自分の周りに
人がたくさんいて嬉しくもあるけど、何かをされると
ドキドキしてる間に注射が終わって顔が「???」って
なってます(笑)
返信する
Unknown (ちぃこ)
2008-08-26 08:25:27
チロルくん、ワクチンお疲れ様でした!!
無事に終わってよかったですー。
よく頑張ったね~エライぞ

動画見てたら、うちのルクのワクチンの時を
思い出しました
チロルくんと同じように「シャーシャー」、
低い唸り声で「ウーウー」言ってました
終わった途端、キャリーに自ら入って
寝たフリするんですよ~/cat_2/}


返信する
お疲れ様 (かっか)
2008-08-26 14:22:31
チロルくん、おつかれさま~。
がんばったね

うちの、かいは、足にブスって
針を刺されるとき「ぎゃ~~」って言いますよ。
「大げさな子だね~」って獣医さんも言われました。

チロルくん
お目目が、まんまるになって
「フーッッ」って怒って・・・。
でも、暴れもせずいい子でした

「母さん、ビデオ良いから、たすけて~

って目で訴えてるように見えました
かわいいチロルくんですね。
返信する
Unknown (だま@管理人)
2008-08-29 09:04:29
レイパパさん>お蔭様で無事ワクチン終了しました。何事もなく過ごしております



ちぃさん>病院嫌いなんで今回も暴れると思っていましたが余り暴れませんでした。体温計る時と針を打つときにフガフガ言ってました



puru-toさん>今回は余りシャーとは言ってなかったですね前回の健診が大変でしたので・・ルイ君は人見知りしない見たいですね~




ちぃこさん>ルク君・・寝たふりしたんですね(笑)
可愛いチロルは怒っておやつにも見向きもしませんでした。



かっかさん>チロルはお尻にブスッと打たれました目で助けてって訴えて、終わったらかなり怒ってました
返信する