坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

坂下千里子さん出演:『ぷっ』すま1/31

2006-02-02 13:14:51 | What's new
1/31(火) 23:15-24:10 テレビ朝日系(ABC24:29-25:26)
『ぷっ』すま

テレビブログ(関東版):『ぷっ』すま
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/01/post_013123150002.html


草なぎ剛(SMAP) 1974/7/9
ユースケ・サンタマリア 1971/3/12
大熊英司アナ

ゲスト:石原良純 1962/1/15
ゲスト:坂下千里子 1976/4/19

右折ドライブ


左ハンドルなんて多分運転無理!、でおなじみのrhです
皆さん、ビューティーにお過ごしですか?


『浜辺のchili-chiliダンス』が草なぎくんの手によってかかり、
例のごとくムチャクチャ恥ずかしがって止めようとしてましたが、
名曲なんだから、もう少し誇りを持って下さい、です。
これを出したおかげで音楽番組にも出れたではありませんか。
(2002/3/14テレ朝『Tx2』吉田拓郎さんと高見沢俊彦さんのトーク番組 あ、音楽番組じゃなかったかも・・・)
http://members.at.infoseek.co.jp/aqua_ikuko/Tx2/
(深夜番組なのでリストの日付は一日ずれてます。大阪ではUチャンで放送日不明。)

とはいえ音楽好きでおなじみのワタシの持ってるCDの中でおそらく最も・・・




声がカワイイ!!!
地声と歌声が違う人は多いですが、これほど変わる人も珍しい。
200枚って本当ですか?インディーズだから2万は無理として、2,000枚の間違いでは?


大原麗子、薬師丸ひろ子のものまねは、学生時代にやってて受けてたものとは思いますが、
定番ネタとは思いますが、さすがに「今の若い子は古くてわかんねーよ」(byユースケ)。

●知っとこ!
大原麗子 1946/11/13
70年代から80年代にかけて、ビデオリサーチ社のテレビタレントイメージ調査で通算13回トップを獲得。「少し愛して、長~く愛して」でおなじみのサントリーレッドCMは1977年から1988年の放送。
「おおはら・れいこです」は、明石家さんまさんのものマネレパートリーのひとつ。

薬師丸ひろ子 1964/6/9
「ちゃん・りん・しゃん」とはソフト・イン・ワンというライオンの、リンスの入ったシャンプーのCMコピー、というのは、まあ皆さん知ってますわね。ちゃんと・リンスする・シャンプーの略でしたっけ? 朝シャンが流行りだした頃に発売されたのか、朝シャンブームの火付け役だったのか、ちょっと忘れました。朝シャンって今はどうなの?



とにかくツボ満載だったので、とても全部は書き切れません。
見逃した方や、共感・追体験したい方は、剛くんファンのnanoさんという方のブログ BEST FRIEND"草なぎ剛"のwebページ
http://nano244.blog42.fc2.com/blog-entry-38.html
(gooブログのアクセスランキングの上位で知りましたが最近移転されたみたいです。コメントの数がいとうらやまし)
もしくは番組掲示板などをご参考に。

ワタシ的には「ナビゲラー」(byユースケ)、「チリゲラー」(by剛)で誰もツッコまなかったとことか、イルカショーでユースケさんが言った「いきなりクライマックス」もツボでした。後者は知ってか知らずか知りませんが、知ってる人にとっては思わずニヤリのネタ。
エンディングはもう坂下千里子さんの独壇場でしたね。飛行機までもが坂下千里子さんの味方。

「ぐだぐだ」「ゆるゆる」の番組の雰囲気が好き。


■番組掲示板の質問をこんなとこで答える掲示板恐怖症のワタシです
1台目、ユースケさんと石原さんが運転した車は、クライスラーの「PTクルーザーカブリオ」
http://www.chrysler-japan.com/lineup/pt_cabrio.html
2台目、坂下千里子さんと草なぎさんが運転した車は、ダッジ・ラム(ピックアップ)
http://allabout.co.jp/auto/americancar/closeup/CU20020219A/

坂下千里子さん運転で着いたお店の名前は「Be-e SHOP」。
商品名は上記テレビブログ参照。


ユースケさんは、ビートたけしさんとトータス松本さんと一緒にMCをしていた『新橋ミュージックホール』という番組で、『ぢ・大黒堂』というユニットを組んでました。1999/2/5に1stシングル「友だちじゃないか/ONE FAVOR」発売。
「友だちじゃないか」はトータス松本さんが作詞・作曲。(当時トータスさんはチリチリパーマ)。佐久間正英さんがプロデューサー。
両A面曲の片方「ONE FAVOR」は山崎まさよしさんが作詞・作曲。小田和正さんがプロデューサー。コーラスに野口五郎さんと三宅裕司さんが参加。

完成したテープを聴いた山崎まさよしさんのコメント「(拍手) でかい曲になりましたね。(中略) あの、うわー!と言うてたんがユースケですか。(中略) ユースケ! ・・・君はおいしい。・・・いつもおいしい。」

佐久間正英さんと梶原徹也さんとの対談は左BOOKMARK、深入りコーヒーから。
佐久間さんは、GLAYとかジュディマリとかのプロデューサー。初期のブルハも。
超有名な人です。トータスさんもそのやり方に感心されてました。


草なぎくんの初見は「夢がMORIMORI」かなー。「エコロジー」やったかな、最初からいい味出してました。「情熱大陸」面白かったなー。「僕の生きる道」の頃やから2003年あたま。1月12日の放送でした。

「『ぷっ』すま」は、1998年10月5日(月)スタート。23:25-23:55。
資料によれば「もともとこの番組って草なぎクンが大人の男に成長するために企画されたもの」だそうです。(ザテレビジョン1998年10月9日発行 p.37)


何はともあれ、無事故でホッとしました。
以上、時間があっても無くても、とっちらかるコメントでおなじみのrhでした。



nanoさん、「ですよねー」のコメントありがとうございます!
トラバを打たせてもらったのはこっちなのに、わざわざどうも申し訳ないです。ツボまで書いて頂き、感謝感激雨ザーザーです。(ふるっ)

草なぎくん、インフルエンザはもう大丈夫なんでしょうかねえ。あしたのいいとも金曜日でわかると思いますが。おー、いいとも金曜日! 長い間お世話になってました! 剛くんとは気心知れた戦友ですよね。
『ぷっ』すまって、ホントみんな楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなるホント良い番組ですワ。なぎスケ最高。



とんでもない間違い。
エコロジーは香取慎吾くん。草なぎくんは「~でインド」でした。
「いきなりクライマックス」はまあ、そういう勘違いもありますよ。そういうテレビ番組があったとは知らなかった。大阪ではやってなかった。ワタシはてっきりその18禁ものの名作タイトルだと思ってた。あ~ゆ~のはそ~ゆ~パクリとかパロディが多い。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (nano)
2006-02-02 22:09:32
こんばんは。

Trackback ありがとうございます。

前にもTrackbackしていただきましたよね。

ご挨拶が遅れまして・・・。

ちりちゃんにはいつもお世話になっております(笑)

この前の『ぷっ』すまはツボがありすぎて・・・書ききれませんでしたが、『浜辺のchili-chiliダンス』良かったですよね。普通にBGMになってたし・・・(笑)

オープニングのちりちゃんもよかったですよね。

ユースケさんに「海入るの?」とか何とか言われて

「マイクはずしたほうがいいですか?」って。

ちりちゃん、最高です。

ちりちゃんは、『ぷっ』すまで逆噴射しちゃった時から好きです。

剛くんもちりちゃんといると楽しそうだし・・・。

『ぷっ』すま大好きです。



返信する