坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

坂下千里子さん出演:いいとも増刊号 3/19

2006-03-21 09:14:44 | What's new
3/19 Sun 10:00-11:45
いいとも増刊号

テレビブログ(関東版):笑っていいとも!増刊号
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/03/post_031910000004.html

坂下千里子さん出演部分
●ランキングバトル めざせ!ぴったり21
進行役:香取慎吾(チャンスがアルタ!! 金のたまごクラブ)

ゲスト:
山本梓 1981年4月24日 千葉県 トミーズアーティストカンパニー

ゲスト:
フットボールアワー
岩尾望 1975年12月19日 大阪府 NSC14期生 元「ドレス」(1999年3月解散)のボケ担当
後藤輝基 1974年6月18日 大阪府 NSC14期生 元「エレキグラム」(1999年3月解散)のボケ担当
吉本興業 1999年4月結成

タモリチーム:タモリ フットボールアワー(岩尾 後藤) ガレッジ・ゴリ 戸部洋子アナ(席順)
千里子チーム:坂下千里子 ガレッジ・川田 山本梓 橋下弁護士 勝俣州和(席順逆)

■人気の桜スイーツ
西武百貨店 池袋本店 調べ

賞品:
西武百貨店 池袋本店
人気の桜スイーツセット

詳細は当ブログ「いいとも月曜日3/13
タモリチーム、ぴったり21で勝ち
千里子チーム通算11勝 9敗 2分


●放送終了後のお楽しみ/未公開トーク
グッさんが温泉でいたずら(byタモリさん)
「ん~」「ん~」言ってたら、一緒にいたお客さんが設備の故障だと思って旅館の人を呼びに行ったらしい。

ゴリさんの人騒がせな癖
鼻元を響かせるのが好きで「ん~」「ん~」言ってたら、川田さんは部屋に幽霊がいると思ったらしい。


●13代目いいとも!青年隊
第2次オーディション
写真出演
坂下千里子さんご推薦の金の卵芸人枠では、佐久間一行氏と大西ライオン氏が通過!


●いいとも!お笑いライブ
フットボールアワー
「居酒屋の店員とお客」(正式名不明)


●チャンスがアルタ!! 金のたまごクラブ
<推薦人のキャッチコピー「名前」(秒数)>
青森からやって来た「自然体」(30秒)
誰もやらないマニアックモノマネ「ガリットチュウ」(50秒)
酒場で出会った男の中の男「瞬間メタル」(40秒)




坂下千里子さんのankleが好き!でおなじみのrhです。
皆さん、ビューティーにお過ごしですか?

☆ぴったり21
いろいろ細かいところでカットはありましたが、残念だったのは先攻後攻決めジャンケンの時の「足の上がらないキック」のシーンのカット。キックといえばスリムビューティーハウスのCM(2000年)で、JAC(ジャパン・アクション・クラブ)指導という回し蹴りのハイキックを披露してたらしいですが、ワタシ、動く映像をリアルタイムで見たことありません。(『CM NOW Vol.84』に見事なハイキックの写真が載ってます。) 何回も書いてますが大阪で流れてたのでしょうか。2000年といえばそんなにテレビを見てなかった時期なので、そこんとこハッキリさせとかないとスッキリしません。かと言って流れてても流れてなくても、どっちにしろビデオ録ってないので悔しいことには変わりはないんですけどね。居酒屋で脚を上げて注文するCMは1回見たことあるような無いような。ん?



自称お笑い研究家でおなじみのrhです。
とは言うものの、関西人の常識に毛がはえた程度の知識だと思います。
皆さん、ビューティーにお過ごしですか?

☆フットボールアワー
3月10日放送「なるトモ!」よみうりテレビからのネタ
●麒麟の「楽屋です!」
岩尾くんはケチ、後藤くんは後輩によくおごるという話になって
後藤: なんでボクが後輩にものをおごるのか、言いましょか?
     なぜならば、先輩におごってもらったからや
田村: なるほど!
川島: 出た
後藤: 先輩にお金を使ってもらったから、これを途絶えることなく後輩にお金を使う
田村: それが先輩の一番恩返しにもなるし、という
後藤: 恩返しにもなるし、後輩も俺がおごったときにお前も後輩おごったれよとひとこと言う!
     俺(ええこと)言うやろ!
麒麟:(笑)

岩尾くんが、先輩にそんなにおごってもらったことがないから自分も後輩を誘えない、との事を言うと後藤くん「お前 (次長課長の)河本さんに殺されるで!」
岩尾: 去年の領収書を見てたらね、去年一年間で、えー、一回だけ、きんに君と焼き肉行った。
麒麟・後藤:(笑)
岩尾: ボク、唯一後輩におごった、お金使たんが、
後藤: 唯一それだけ!?
岩尾: 年間で一回でした


Vが終わってスタジオトーク
陣内智則くんが岩尾くんと2人で食事をしていた時のエピソードを披露してました。
気い使いいの陣内くん「お前大丈夫なん?あした」
岩尾「大丈夫です」
陣内「気い使わんで、帰りたくなったら帰りたいって言うてな」
岩尾「わかりました」

で、陣内くんがトイレに行って、席に戻ってきたら岩尾くんの姿は見えず、帰ってたそうです。

電話で陣内「なんでや!?」
電話で岩尾、ぼそぼそと「なんでですか。帰りたくなったら帰っていいって言うたやないですか」
電話で陣内「もう、わかったわかった」


麒麟の川島くんが新人時代、baseよしもとのトイレで大の方をしていた岩尾くんのドアを開けてしまったそうです。
川島くんが「すいませんでした」と言うと、岩尾くんは「お前気いつけろ」と言いながらアイスもなかを食べていたそうです。