坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

坂下千里子さん出演:いいとも月曜日 3/20

2006-03-23 12:03:33 | What's new
3/20 Mon 12:00-13:00
いいとも月曜日

テレビブログ(関東版):笑っていいとも!
http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/03/post_032012000003.html


●チャンスがアルタ!! 金のたまごクラブ
<推薦人のキャッチコピー/テロップのキャッチコピー「名前」(秒数)>
自慢のひょうきん息子です/デコボコ漫才「カナリヤ」(30秒)
バイト先ではスベリ知らず/猪木vs.ボクサー「こりゃめでてーな」(50秒)
コンビ芸初披露/平成のどつき漫才「天狗」(60秒)


●ランキングバトル めざせ!ぴったり21
進行役:香取慎吾(西遊記最終回 孫悟空)

ゲスト:
堀北真希 1988年10月6日 東京都 スウィートパワー

ゲスト:
ロバート 吉本興業(東京)
山本博   1978年9月5日 群馬県
秋山竜次 1978年8月15日 福岡県
馬場裕之 1979年3月22日 福岡県

タモリチーム:タモリ ロバート(山本 秋山 馬場) ガレッジ・ゴリ (席順)
千里子チーム:坂下千里子 ガレッジ・川田 堀北真希 橋下弁護士 勝俣州和 (席順逆)


人気のパスタ
カプリチョーザ アトレ大森店 調べ

賞品:
いいとも!特製 パスタ&ドレッシング 詰め合わせ
(カプリチョーザ)

エントリー

トマトと   トマトと      スパゲティ  スパゲティ    きのこ入り
ニンニクの  モッツァレラの   ペスカトーレ カルボナーラ   トマトクリーム
スパゲッティ オリーブオイル                   スパゲティ
       スパゲッティ 
980円         1,150円           1,000円       1,050円         1,000円


スパゲティ  ナスとほうれん草の イカスミの  ナスとバジリコ、 オニオンと
ボンゴレ   ミートソース    スパゲティ  モッツァレラの  アンチョビの
       スパゲティ田舎風         トマトソース   クリームスパゲティ
                                                スパゲティ
1,050円       1,050円            1,000円       1,150円           1,000円

              
千里子チーム(先攻5勝14敗)     タモリチーム(後攻)
イカスミのスパゲティ   10位(10)  オニオンとアンチョビのクリームスパゲティ  9位( 9)
トマトとニンニクのスパ  1位(11)    トマトとモッツァレラのオリーブオイルスパ  6位(15)
スパゲティペスカトーレ  3位(14)  スパゲティカルボナーラ                    2位(17)
スパゲティボンゴレ      7位(21)   
     ぴったり21で見事、千里子チームの勝利!
     千里子チーム通算12勝 9敗 2分

 1位 トマトとニンニクのスパゲッティ                          980円 
 2位 スパゲティカルボナーラ                                1,050円
 3位 スパゲティペスカトーレ                                1,000円
 4位 ナスとほうれん草のミートソーススパゲティ田舎風        1,050円
 5位 ナスとバジリコ、モッツァレラのトマトソーススパゲティ 1,150円
 6位 トマトとモッツァレラのオリーブオイルスパゲッティ      1,150円
 7位 スパゲティボンゴレ                                    1,050円
 8位 きのこ入りトマトクリームスパゲティ                    1,000円
 9位 オニオンとアンチョビのクリームスパゲティ              1,000円
10位 イカスミのスパゲティ                                  1,000円


●川ちゃんが法律 オレがルールなのだぁー!!
この中で罪になるのはどれ?
1)無断で家賃を上げられたので、数ヶ月払わなかった。
2)卒業式の袴を注文したが、式に間に合わなかった。
3)友だちを驚かせたら、ビックリした拍子にケガをした。[正解] 傷害罪 刑法第204条 



坂下千里子さんの耳が好き!でおなじみのrhです。
皆さん、ビューティーにお過ごしですか?

志村けんさんが、NHKスタジオパークで、楽しんでやってるのを見てもらってみんなに楽しくなってもらいたい、というようなことを言っておられました。確かにワタシら視聴者は、演者が楽しくやってるのを見るのが楽しい。
千里子チーム、みんな楽しく和気あいあいとやって下さい。
男性陣は、人を傷つけずに笑いを取る方法を考えて下さい。安易に坂下千里子さんを使って笑いを取ろうとしないで下さい。

堀北真希ちゃん登場の時にゴリさんいきなり「真希ちゃんカワイイ、千里子キタナイ」。
侮辱罪!(刑法第231条)
お約束とはいえその後も坂下千里子さんイジリはキツかった。イジリも度を越すとイジメでっせ。
勝俣さん「真希ちゃんに聞いてんだから、しゃべんないで」
慎吾くん「なんでしゃべるわけ?」
坂下さん「マイク付いてんだからしゃべるでしょうが」
川田さん「こっから昭和の香りがプンプンする」
坂下さん「みんな昭和でしょ」
けっこうフォローしてくれてた慎吾くんも、今回は冷たかった。
「慎吾くんが椅子蹴ったのかと思った」と言う坂下千里子さんに「な~に~!」
四面楚歌状態の坂下千里子さん、進行を早めるために「トマトとニンニクいく?」
堀北真希さん「はい」で選んだ8位狙いの「トマトとニンニクのスパゲティ」がなんと1位。
ここで勝俣さんがもんのすごいケンマクで、「真希ちゃんが決めたいの!トマトとニンニクいく?っつったらハイしか言えないじゃん!」。
タモリさんまでもが「逆らえないでしょう。逆らえないでしょ先輩に」。
勝俣さん「真希ちゃんが八位を当てたいの!」「座って!(真希ちゃんが)泣くから座って!」
みんな納得してニンニクを選んだんじゃなかったの?川田くんも「よし、ニンニクでいこう!」って言ってたやん。橋下弁護士はもっと声張ってしゃべってフォローして。
納得してなくてもあとから言うのはダメダメ。そんなキツイ言い方はダメダメ。

泣いてたかどうかはわかりませんが、CM終わってすぐの時は、みんな席についてるのに坂下千里子さんだけ姿が見えませんでした。数秒後、着席。
8位狙いで坂下千里子さん「ボンゴレ?」。堀北真希さん今度は「ペスカトーレ」。うつむいて手でどうぞどうぞする坂下千里子さん。「私なんていいです」。
結果3位なのにみんな「いい、いい」。「ボンゴレの方が良かったと思います」と言ってうつむく坂下千里子さん。うつむくとは言っても手元のボードを見てる風になってるんですが、目はうつろ。でもないか。でも、つくり笑顔が痛々しい。
しかし最後は坂下千里子さんの選んだ「ボンゴレ」が、堀北真希ちゃんと意見が一致して、選択。ぴったり21で見事勝利。
コーナー前半でドン引きし、後半で奈落の底に落とされたワタシも最後は感心感激雨あられ。
坂下千里子さん、あなたは本当に素晴らしい!
テレビの神様、バラエティーの神様はあなたを放ってはいなかった。
スゴイ!! 見事!!


☆いいとも選手権
イナバウアー!