坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

坂下千里子in大阪 トリノ五輪女子フィギュア前雑記 2/24 Fri

2006-02-24 02:10:54 | What's new
いいスイングの方法はいくつかあるが、いいプレイのしかたはただひとつ--
--攻撃的なゴルフしかない。
グレッグ・ノーマン Greg Norman
『グレッグ・ノーマンの攻撃的ゴルフ』日本放送出版協会

オリンピックで女子フィギュアが始まるという時に、なんでゴルフやねん、と思います?
やっぱり?うーん。いろいろ言葉を入れ替えてみて下さい。


子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者、
子の曰く、これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむものに如かず。
『論語』巻第三 雍也第六

スピードスケート500m世界記録保持者、加藤条治選手の父親が、彼に贈った言葉でおなじみ。
スポーツの場合の楽しむ、というのは、一生懸命やったあとの達成感を得るために一生懸命やる、ということかなー。

応援する時に「頑張れ」という言葉をよく使いますが、頑張ってる人間に頑張れと言っても、言われた方は「これ以上どう頑張ればええねん」ということになる、ということがよく言われています。

じゃあ、なんて言えばいいのか。
野球だったら「かっとばせー」で済むハナシなんですが、他のスポーツの場合、一般的にどう言えば良いのか、よくわかりません。
名前を連呼すれば良いのかな? 何も言わずに成功を祈ってれば良いのかな?
「楽しんで!」とか、「攻撃的に!」とか、ふたつ合わせて「攻撃的に楽しんで!」とかいう応援は、聞いた事ありません。
でもまあテレビに向かって声を出して応援するなんてことはまずありませんわね。(阪神ファンを除く)
心の中で「攻撃的に楽しんで!」と叫ぶことにします。

そんなこんなで、わけのわからんことを言うとりますが、
女子フィギュアが始まるまで、もう少し。うーん。わくわくどきどき。
なんかしてないと眠って寝過ごして見逃してしまいそうなので、徹夜するつもりで記事を書いています。

荒川静香選手。村主章枝選手。安藤美姫選手。
とにかく応援してます。成功を祈ってます。

一番の注目は、クールビューティーのイナバウアー!(別名、中森明菜の難破船)
得点には関係ないというのがいいではあーりませんか。


■「↑ハイロウズ↓情報@BAUMKUCHEN」情報 +@
2月22日にハイロウズのPV集DVDが2枚同時発売、だそうです。
真島昌利さんは、松たか子さんに楽曲提供したそうです。(松たか子さん公式サイトLatest Info.)
http://www.matsutakako.jp/top2.html
松たか子さんはユニコーンやAC/DCを聴くらしい、です。(From Matu2005/12/15)
B'zじゃなくてAC/DC・・・。(ここで笑ってもらわないと他に笑うとこありませんよ)



別ブログ「redhotです」、新記事、アップしました。
読者の皆さん、お待たせいたしました。何回もアクセスしていただき誠にありがとうございます。
今のところ、1週間から10日間に1度のペースで更新しています。

2/18雑短で、livedoorニュース関連で、ちょちょいと書いてどうのこうのと書きましたが、
人のことはあんまり言えませんね。コピペだけとは労力がちがうとは言うものの、はたから見たらそんなに大差ないですもんね。
ワタシとしては、雑誌を持っている人はこういうふうに自慢してほしいというメッセージも込めています。