坂下千里子ファンブログ「Beauty! Chili-Chili」

坂下千里子さんのTV出演情報、出演関西ローカル番組のメモ&more。旧ブログ名「坂下千里子in大阪」

坂下千里子さんの大ファンin大阪のblog 6/21

2006-06-21 13:15:05 | What's new
座右の銘は「人にはそれぞれ事情がある」でおなじみのrhです。
うそうそ。
皆さん、ビューティーにお過ごしですか?

「ちりちりドクモちゃん」は面白い!見られない地域の方は、「ちりちりドクモちゃん」を見るためだけに仕事を辞めて、大阪に引越しするというのもアリなんじゃないでしょうか。アホなことを言ってるのは百も承知ですが、その位の価値はあるとワタシに思わせるほどに面白い。
人からなんで大阪に来たのか聞かれたら、坂下千里子さんのファンだから、と答えるのもなんなんで、こう答えましょう。「人にはそれぞれ事情がある」

見ました?ワールドカップ、イングランドvs.スウェーデン戦。J・コールの先制ロングシュート(or ミドルシュート)。ワントラップボレーで右足で蹴り上げたボールが画面の上の方に消えて、こりゃフカしたなと思ったら、上から再びボールが戻って落っこちてきた。あんなシュート、見たことない!よく見たら右足アウトサイドで強烈な順回転のスピンをかけてた。スゴイ!
結局2対2で、38年間イングランドはスウェーデンに勝てない伝説が続くことになってしまいましたが、それにしてもあのシュートには度肝を抜かれました。

あんなシュート見たことない、と書きましたが、まあ、多分あったとは思いますが、見たことないつながりで考えると、どうもワタシが好きな人、尊敬する人というのは日本で初!という人が多い。いわゆるパイオニアですね。こんな人、見たことない!という人。
山下久美子は日本で初の女性ロック・アーティスト。中嶋悟は日本人で初のF1レーサー。野茂英雄は日本人で実質初の大リーガー。ダウンタウンは日本で初の、だらだら元気のない登場をしていた漫才コンビ。PUFFYは日本で初のだらだらした踊り(と言われているが本人たちはテキパキしてるつもりの振り付け)で人気の女性デュオ。荻野目洋子は日本で初の愛想笑いしないアイドル。(後半3組はちょっと苦しいかな)
で、30歳アイドル坂下千里子さんですが、日本で初の、出自が歌や女優やグラビアではないバラエティー・タレント、ということになるんでしょうか。日本で初のレポーター出身のアイドル、かな?
レポーター出身で他に誰かいましたっけ? うーん。寡聞にしてよくわからない。

なんにせよ、あんなにかわいくてキレイなのに、あんなに面白い人は今まで見たことない!


J・コールのロングシュート。NHK 6/25 2006 FIFAワールドカップウィークリーハイライト の「あなたが見たいベストゴール」1位に選ばれてましたが、強烈と言う程にはスピンかかってませんでしたね。