チンギス君の I LOVE 北海道

チンギス流、北海道の自然・グルメ・遊び・文化・スポーツの楽しみ方

辰吉 丈一郎

2009年03月17日 22時13分08秒 | Weblog
こんばんわ。

今、ボクシング元世界王者 辰吉丈一郎を取り上げた番組を見ました。

年齢制限によりプロライセンスが剥奪され、日本国内で試合が出来ない為、タイに舞台を移し現役を続けているのです。

タイでの試合は負けましたが、38歳の体で毎日歩けなくなるほど極限まで追い込み、ボクシングに全てをかける姿に本当に感動しました。



そして、その辰吉を支える奥さんの強さにも本当に感動しました。

奥さんの支えがあって辰吉は、戦い続けて行けるのだと思います。





「快楽はいらない。人間は欲張ってはダメ、やりたい事一つあればそれでいい」という言葉は本当に胸に響きました。



幼い頃の夢を叶える事が出来た人、諦めず夢を追い続けている人、挫折を経験し新たな目標に向かって努力している人、夫々だと思います。



一度きりの人生は絶対に後悔したくないですね!!

夢や目標を文字にする事って再確認の意味でも大事らしいですね

もし宜しければ、皆さんの夢や目標を教えて下さい。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟は 22度 です。 (オヤジー40)
2009-03-18 14:13:42
チンくん こんにちは
新潟は 今 22度 です。
なまら 熱い です。
俺も 浪速のジョー 大好きです


スポーツ選手は ケガ 一つで 人生が 天国から地獄へ 墜ちる 本当に みんな 人生を 賭けてるて感じです。

しかし、 これも 人生 だから しょうがない ですよねぇ~


俺の夢 は 凄いですよ
俺は もう サッカーが できません。

だから 北野選手が 日本代表に なり チンくんと 俺 と 北野選手を 応援している方達と スタジアムで 応援する事かな
いいですよねぇ~


白い恋人を 食べながら試合 観戦
返信する
Unknown (まや)
2009-03-18 22:53:26
こんばんはヽ(^^)
新潟の旧吉田町に辰吉さんのお知り合いがされている居酒屋がありましたよ 今も在るかは引っ越した為、不明ですが…(不確かですみません

『夢がある』って素晴らしいですよね♪ 私の夢は世界平和!その第一歩として、自分のまわりの『小さな戦争』をなくすコトが目標です。怒りよりも笑顔♪
個人的な目標としては、チン君や北野選手のように『人に元気や勇気を与えられる人間になる!』ことですね('-^*)☆
チン君の夢や目標は何でしょうか?
返信する
お疲れさまです♪ (ミユキ)
2009-03-18 23:24:25
チンさん こんばんは

エキサイティング韓国レポート楽しく読ませてもらいました

今でも現役にこだわり闘い続ける辰吉さんは、本当にかっこいいですねっ♪
奥様も素敵すぎです

私は、幼い頃から憧れていたナースになる夢を叶えることができました

そして、今一番叶えたい最大の夢は、オヤジー40さんと同じです

北野選手が日本代表としてピッチに立つ姿を、チンさん と オヤジー40さん とタラちゃんサポーターのみなさん とスタジアムで一緒に応援したいです

心から願っています

良かったら、チンさんの夢や目標教えて下さい
返信する
夢と目標 (まりまり)
2009-03-18 23:37:37
こんばんは

来週いよいよ保育園に勤務、社会人デビュー致します
新人なので何分未熟、覚えることもたくさんあります

まずは環境馴れること


そして子どもたちや保護者の方々とコミュニケーションをとり信頼関係を作ること

仕事も一個一個覚えて少しでも保育に役立てれば良いなと思います


さて、

わたくしごとで大変恐縮ですが、

昨日を卒業致しました

同じ志を持った仲間と出会い、一生モノの仲間ができ素晴らしい学生生活を送ることができました

今度は私が子どもたちに楽しい園生活になってくれるように頑張っていきたいです
返信する
人生の折り返し地点 (きぃ)
2009-03-19 21:33:34
辰吉丈一郎、まさに現代の『あしたのジョー』ですね。ほんとうに、真っ白な灰になるまで闘い続けそう…そんな生き方は、私にはとてもできそうにないけど、一方でそこまで全存在をかけて打ち込めるものを見つけれた人が、羨ましいデス。
40のことを『不惑』てゆうじゃないですか。。辰吉選手、40を前にして、迷いがなくなったのかなあ…?

…もしかしてチンギスくんは、今なにかに迷ってるの?
返信する