チンギス君の I LOVE 北海道

チンギス流、北海道の自然・グルメ・遊び・文化・スポーツの楽しみ方

yosakoi

2010年06月08日 21時39分29秒 | Weblog
どーも、チンギスです。


北海道も漸く暖かくなってきましたよ。


チンギスもテンションが上がってきました(喜)


さて、今週末は札幌の一大イベント、YOSAKOI祭りが開催されます。


全国各地、そして海外からも大勢の方が札幌に集結します。



そして今年は、同時タイミングで札幌で最もビックな北海道神宮祭が開催されます。



今週末は札幌が熱いでしょう! 間違いない!!!







学生の頃、タラちゃんと北海道神宮祭に行った事を思い出しました。



二人ともお祭り男なので、血が騒ぐんです(笑)



クジやシャテキなどなど、本気の対決をしてました!



たしか、タラちゃん、型抜きが抜群に得意だったはず。


デカイのに、指先が器用なんだよな(笑)



でも、失敗した時はバリバリ食べて切り替えてましたよ(笑)


チンギス、最初、あれが食べれるなんて知らなかったんです。

だからタラちゃん、あまりにも悔しくて、それを紛らわすのに食べたのかと思って驚きましたよ!(笑)(笑)(笑)








皆さん、大宮のお祭りに型抜き露天が有れば探してみて下さい!



出現するかもしれません。


子供達に混ざって、人一倍闘志を燃やしている男が!!!(熱)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね! (北都)
2010-06-08 23:13:43
楽しみがいっぱいあって、指折り数えているんじゃないですか?
もうすぐ もうすぐですよ!
私も更新 楽しみにしています。

型抜き懐かしいですね!
チンギスさん達は、お祭りでしてたんですか?
私が子どもの頃は、紙芝居屋さんが神社に来て、水あめにピーナッツクリームや梅ペーストをトッピングしてもらいながら、型抜きやクラッカーに穴をいくつかあけるのしてました!
成功したら何か貰えてたのかもしれないですが、最後まで集中していられなくて、成功したこと無かったです。

何にでも本気で闘う北野選手なんで、すっごく分かる気がします!
チンギスさんと、そんな機会があったら報告お願いしますね!!
それも楽しみに待っていま~す。
返信する
えっ? (ふわり)
2010-06-09 05:26:01
食べれるんですか・・・(超驚)?
思わず子供に聞いちゃいました。知らなかったぁ。

お祭りとても賑やかそうですね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-09 19:00:05
こんばんは!初めてコメントします。いつも楽しく見せてもらってます。今週末は北野さんとお祭りに行くのですか?またお祭りの事、聞かせてくださいね!
返信する