チンギス君の I LOVE 北海道

チンギス流、北海道の自然・グルメ・遊び・文化・スポーツの楽しみ方

泣きました!

2009年03月31日 16時57分41秒 | Weblog
先日、映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観に行ってきました。


動物(特に犬)ものには、めっきり弱いのですが、久し振りに男泣きをしてしまいました!




実は、チンギスも小さい頃からの相棒犬がいるのですが、14歳と高齢犬で少しずつ体力も劣って来ています。


これも自然の摂理で仕方が無い事なのですが、やはりその時の事をイメージするだけで胸が苦しくなります。


今は、なかなか一緒に過ごす時間が少ないのですが、会えた時は必ず散歩に連れて行き、大好きなおやつを買ってあげてます。




本当に子供の頃からの親友であり、弟分であり、大切な存在です。
(14歳になってもイケイケの相棒です!)




もし、ペットを飼われている方、若しくは飼われる予定のある方は、是非この映画を観に行って欲しいと思います。

動物との接し方、そして家族愛について、色々と考えさせられるすばらしい映画だと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物 (甘太郎)
2009-03-31 19:42:17


昔のひとは


「動物」

ってなんで

こんな漢字にしたんですかね



動く物


っすよ…





ってなんか失礼ですよね



せめて


これで



「動仏」




動く仏様



やっぱり

難しい…
返信する
干支は 犬 (オヤジー40)
2009-04-01 07:17:16
チンくん おはようございます

俺の 住んでる所で 前に マリと子犬の物語 て 言う 映画 が ありました。

みんな 泣けたと思います

ちなみに 俺も 犬です。

犬は 本当に かわいいですよ

癒し系です。

俺は 犬で 例える と
秋田犬と セントバーナードの 混ざりの 雑種です。

ただ 体が デカク エサも 沢山 食べる 燃費の悪い 馬鹿犬 て 感じです

チンくんは 犬で 例えると なに?犬 ですかぁ~
返信する
初めまして。 ()
2009-04-01 18:19:07
うちの娘も、今月の12日で14歳になります。

私にベッタリのストーカー娘です。


たまに、あとどれ位の時間一緒に過ごせるかなー。と、思う時があります。

切なくなりますよね。


ここ、半年で2kg近く太らせてしまって、トリマーさんに夏を越せませんよ。と、怒られてしまいました。

只今、強制ダイエット中です。
うちのわんこ、お散歩大嫌いで運動でダイエットできないのが、大変です。

お散歩中はテンションかなり低いですよ。


わんちゃん達に、元気で幸せで長生きしてほしいですね。



返信する
わんわん (さのじ)
2009-04-01 22:03:44
チンさま、はじめまして。
うちの犬は、とても気が強い「オレ様」わんこです。女の子ですが。
あとから嫁いで家に入った私を「しもべ」扱いですよ。
ですが、ある日散歩中に私が転んで痛がっていたら(骨折でした)、顔をペロペロなめてくれるではありませんか!
この時ほど、この犬が愛おしいと思ったことはありません。
もっともすぐまた元の憎らしい犬に戻りましたが。
「マーリー」見に行きたいと思います!
返信する
Unknown (けーた)
2009-04-01 22:48:56
俺も見に行きたいと思います!

「相棒」、14歳なのにイケイケだねー(笑)

うちの犬も3歳になりましたが、人間に換算するともう28歳になってました。

これからどれだけ一緒に過ごせるのかなーって考えちゃいますね!

とりあえず映画見て来ます
返信する
泣きたかった〓 (ミシュラン)
2009-04-02 20:24:20
はあい、チンさま
あたしも今日、観てきましたよ~
…てそれがぁ、【マーリー】見る気満々で行ったのに、吹替版のしかなくって断腸の思いで?【釣りキチ三平】に路線変更したデスよう
おくりびとの監督だから、期待し過ぎたかな(感想)
返信する