チンギス君の I LOVE 北海道

チンギス流、北海道の自然・グルメ・遊び・文化・スポーツの楽しみ方

グルメ第一弾

2009年02月05日 00時01分12秒 | グルメ
こんばんわ。

雪祭りが明日5日(もう今日?)からスタートします。

綺麗な雪像の写真をブログに載せますので楽しみにしていて下さい。



さて、今日はグルメ第一弾です。

北海道は、海の幸、山の幸と盛りだくさんなのですが、北海道に来た時に必ず食べて頂きたいのは、ラーメン、スープカレー、寿司、そしてチンギスカンです!あっジンギスカンです!


開店当初から通い続けていて、タラちゃんも愛して止まない「ジンギスカン大一(ダイチ)」!


ここは、ほっかもでも御紹介していたので、御存知の方もいらっしゃるかと思いますが、チンギスが札幌のジンギスカン屋を食べ歩いた結果、一番美味しいと胸を張ってお勧め出来る店です。


なんと言っても肉がこれまた最高で、オーストラリア産のラムの肩の肉ですごくヘルシーなんです。
肉もかなり新鮮で、ワサビ醤油をかけて生でも食べれちゃうんですよ!
あとビックリするのは、鉄板用の油も新鮮で、最後に平たく潰して食べれちゃうんです!あれは、禁断の味ですね(笑)
そして、そして、最後にタレにダシ汁を入れてスープにして飲めるのです。


ススキノで飲んだ後にジンギスカンで〆る時は、間違いなく大一のジンギスカンですね!
(北海道の人は、〆にジンギスカンかラーメンを迷います(笑))


あと、お店は御夫婦でやらているのですが、マスターと奥さんの人柄も最高なんです。
いつも楽しい会話と、美味しいジンギスカンで大満足しちゃってます。

場所もススキノの中心にあるので、是非、北海道へお越しの際は行ってみて下さい。


写真は、マスターと奥さんに、Tシャツをプレゼントした時のやつです。本当に仲良しですよね!


札幌市中央区南5西2 第7グリーンビル1F
011-512-1129 「ジンギスカン 札幌 大一」


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (オヤジー40)
2009-02-05 02:51:10
チンくん こんばんは。

僕は ジンギスカン 大好き ですよ

昨年 北海道 上陸した時 間違いない 大一 行きましたよ うまかった

そして あそこのお店も行きました

チンくん 北海道 万歳です

最近 言ってないから 一言 言わせて ください
愛してるよ~ すすきの~
おやすみなさい
返信する
なまら食べたい♪♪ (ミユキ)
2009-02-05 13:22:12
チンさん こんにちは

ジンギスカンいいですねぇ♪

私も、すすきので美味しいジンギスカンをお腹いっぱい食べてみたいです♪♪

今日から札幌は、雪まつりなんですね↑↑

残念ながら行けませんが、チンさんのブログを楽しみにしてます♪

今日は、ニコニコで笑顔の日らしいですよ

チンさんも素敵な1日を過ごして下さいね☆(*^▽^*)

これからも、グルメレポやタラちゃん伝説レポ、楽しみにしてます
返信する
思わず・・・ (北の都)
2009-02-05 16:28:37
「お久しぶりです!」って声を出しそうになりました。
去年は一家で堪能させてもらいました!
お肉も最後のスープもホント美味しかったです。
北野選手のサインやミニフラッグが、飾ってあって本当に嬉しかったです。
今年も一緒に行きたいと思っていますので、チンギスさんから宜しく言ってもらえると嬉しいです。
…なんてお願いしたら図々しいですね!?
今年は『大一』で、チンギスさんに会いたいです(願望)
返信する
さすが北海道☆☆☆ (ゆっち)
2009-02-05 21:10:44
ちょっと質問?
北海道の人は朝からイカさしを食べるんですか?
北海道の人はグリメですね
チンギスカンもじゃなくてジンキスカンもおいしそっ♪♪♪
返信する
山わさび (まき・ママ)
2009-02-05 21:59:47
あるを見ていたら、
北島三郎さんが 「北海道の人は 山わさびをご飯にかけて食べます。」って言ってました。

チンギスくんは食べたこと、
ありますか
返信する
Unknown (ささ身侍)
2009-02-05 23:30:56
食べたい
o(≧∀≦)o
行ってみたいです
返信する
ヂンギスカン (たん)
2009-02-06 12:23:57
食べたいです~チンギスカン☆じゃなくてジンギスカン↑
まだ未経験ですが、チンギス君の話を聞いたら食べたくなっちゃいましたよ!

仲良しご夫婦の笑顔も素敵ですね♪

雪まつりもいぃですねぇ(^o^)

私も北海道行きたいです(>д<)

姉が今年札幌に行くのでオススメしておきます!!☆
返信する
北海ネーム (美酒乱)
2009-02-06 17:49:31
チンギスくんっ、雪祭りはじまりましたねっ♪♪『ダル・ウイッシュ』の像にわ笑っちゃったけどo(^o^)o
そおいえば。。。
北海道にわ『北野』さんて多いのですか??ドラマとかマンガの主人公で、北海道出身だと多い気がするのですよね~。。。知ってる限りで、三つはあげられるかな☆☆☆
…でも古すぎて、チンギスくんの方が知らないかもゞ
返信する
スノウ ()
2009-02-07 21:23:19
姉が今年札幌に行くのでオススメしておきます☆☆
返信する
Unknown (しろたん)
2009-02-09 00:11:11
こんばんは。
北海道在住です。

楽しく拝見させていただきました☆


北海道人ですが、ジンギスカンを食べに行った事がないので…是非今度行ってみたいと思いますッ(*^_^*)


返信する