日本のVPNサービスより海外の有料VPNが良かった件

日本にもVPNサービスがありますが、実際に中国に住んでいる私が使って一番繋がったのが海外の有料VPNでした。

中国で使うなら海外有料VPNがオススメな理由

2015-09-01 08:02:07 | VPN
私が中国に行って、一番困ったのがインターネットに自由につなげないことでした。

その後ネット規制を回避するために、VPNサービスを探すことにしました。

VPNサービスを探していた時に一番最初に目にとまったのが、セカイVPNというものでした。

これはいろんなページでも解説されていますが、日本のインターリンクという会社が運営しているVPNサービスです。

しかし実際にセカイVPNを使ってみたところ、接続状況があまり良くなかったのです。

その後に現地に住んでいる外国人の人から、海外のVPNサービスを紹介されました。

その人の話を聞くまでは、海外にVPNサービスがあるということを知らなかったのですが、
その人はエクスプレスVPNというサービスを紹介してくれました。

初めて海外のVPNサービスに登録したのですがなん何の問題もなく使うことができました。

しかしエクスプレスVPNは同時接続数が1と限られているので、
モバイル機器をたくさん持っている私としては使い勝手があまり良くなかったのです。

その後インターネットで類似VPNを探していたところ、
海外のサイトで取り上げられていたのが、HideMyAss!でした。(以下略称HMA!)

参考:中国で使うならセカイVPNより海外VPNのHMA!のほうがオススメな3つの理由

このHMA!のVPNは世界で最も大きいVPNプロバイダーで、所持しているサーバーの数も世界一です。

サーバーの設置国としては、日本香港アメリカシンガポールそして中国にもサーバーを設置しています。

中国から国外にアクセスしたいときは、日本であれば日本のサーバーを使うことができます。

そうすればGmailやFacebookにつなぐこともできます私が日本に帰ってきて1つ不便だったののが、
日本からは中国国内のサービスが使えないということです。

例えば百度音乐,虾米,土豆网,优酷のページなどは日本からでは動画が見られなかったり、
無料の音楽が聞けないってことがあります。

これは中国の政府が外国から中国のサービスへのアクセスを禁止しているからです。

しかしHideMyAssのサービスであれば中国国外から中国のVPNサーバーに接続することによって無料で映画が楽しめたり、無料の音楽を聴くこともできるんです。

そのためもし中国にサーバーを設置していないVPNサービスですとこのような恩恵は得られないのですが海外大手VPNのHMA!であればサーバー設置数国数が世界最大ですのでこのようなメリットもあるというわけです。

日本の国内VPNですとサバスが限られているということもあるのであまりオススメできません。

中国でVPNを使いたいときに一番気になるのが接続速度、接続品質です。

この点についても私がいくつか使ってきた中でもHMAの接続品質は群を抜いていいということができます。

もし今日本のVPNサービスを選んでおられる方は、
少し視点を変えて海外のVPNサービスを使って使ってみるというのはいかがでしょうか。

接続方法や契約方法も難しくないですし、値段もそこまで高くないのでオススメですよ。


コメントを投稿