アメショと暮らす

しょひがうちに来た日

猫と暮らしたいと言ったのは私。

以前はフルタイムで仕事をバリバリ?していましたが、

病気で仕事を辞めて家にいることになった私が寂しくないように、

猫と暮らすことにオットが賛成してくれたのが一年ちょっと前。

 

 

私は保護猫さんをお迎えしようかと考えていましたが、

保護猫さんの譲渡にはたくさんの条件があって、

それらは、ネコさんを守るためのもの。

 

 

私のネコ愛があっても、決められた条件をクリアしないといけない。

 

 

私は病気があることで、難しかったのです。。。

 

 

 

 

しょひさんとはペットショップで出逢いました。

 

 

 

たくさんのネコさんを見て、抱っこして、

 

 

 

『うちのコ』

 

 

 

 

になってくれるコを探しました。

 

 

 

 

 

それが、しょひさんでした。

 

 

 

 

初対面のしょひさんは、

くたっとしていて、なんというか、あまり活気がなく、どこかぼんやりしていました。

 

他のネコさんたちは、鳴いたり、肩にのぼったりとアピールがあったのに、

しょひさんはひざの上でゴソゴソするのみ。

二か月を超えているのに体重が500gしかなくて、

予防接種も打てていませんでした。

離乳食の食べもイマイチ悪かったようで、体重も減少傾向にあるコでした。

 

 

 

そんなしょひさんを抱いて、

『このコを幸せにしたい』

と思い、写メをオットに送りました。

 

 

↑ これがその時の写メ (しょひを抱いているのはペットショップのヒトです。)

  もうちょっと愛想よく撮ってあげたかった。(笑)

 

 

 

 

オットは珍しく残業をせずに早く帰宅してくれて、

夜一緒にしょひさんを見に行きました。

 

 

 

 

オットはしょひを見てすぐに、

 

 

「今日このコを連れて帰ります」

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてしょひはうちのコになったのデシタ。。。

 

 

 

 

 

 

家にしょひを連れてきて思ったこと。

ペットショップでぼんやりしてたのは眠かっただけのようで、

 うちのコになる戦略だった?!

大興奮で家中を走り、一晩中起きてゴソゴソしていました。

 

 

 

 

私たちがしょひを選んだのではなく、

しょひさんが私とオットを家族として選んでくれたのが現実デシタ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もしょひは元気デス。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
すな様
オオ~!!
もしかして、いたずら防御対策を参考にしてくださってます?
うれしいなぁぁぁぁぁ。。。(泣)
ありがとうございます。
すな
うちのこはS県でしたぁσ(^_^;)
でも、まだ3ヶ月なんですが大きくなったら
きっとしょひさんみたいな感じかな?と
家族で楽しみにしてます(´ω`)
ブログも参考になっています!
chimachimaneco
すな様
コメントありがとうございます✨
しょひはA県出身で、遠くから我が家にやって来てくれました。すな様のアメショーちゃんはいかがですか?姉弟だったら、ウレシイデスね!!
しょひさんと似ているだなんて、うふふ、お顔拝見したいデス😊
chimachimaneco
Unknownさま
ありがとうございます✨
オットも、もうしょひがいない生活は考えられないと言ってます。
しょひさんが私たちを幸せにしてくれてます。
私もしょひがしあわせで健康であるよう、いつもいつも願ってます。
すな
しょひさんかわいくて癒されてます
うちにもアメショちゃんいますが
お顔が似てるきがして、おねえちゃま⁉️
なんて思ってましたぁ
Unknown
これからもご家族元気で沢山しょひさんで癒して下さいね(*´꒳`*)
chimachimaneco
Re:Unknown
しょひに愛にきてくださって、ありがとうございます💓
お仕事で悶々とされる気持ち、わかります。😢
しょひが癒しになって、お気持ちが楽になれたなら、こんなに嬉しいことはありません。
オットと、こんなに素敵なコメントが届いて嬉しいねって、小躍りしてました。
今日はいい日になりますように!!
Unknown
素敵すきて涙が出ます。仕事がうまく進まなくて悶々としてましたが、しょひさんが素敵すぎて。
明日からも頑張れるかなー(*´ω`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る