パレオとチルブラウ

主に講談社から刊行されていた児童誌、「コミックボンボン」について、
つらつらと語っているブログです。

テレビマガジンまんが増刊号 3月15日発売!

2008-03-14 20:22:07 | コミックボンボン関連
おひさしぶりです。
家に引きこもって勉強ばかりしていましたパレオです。

コミックボンボンの最終号が発売されてから既に4ヶ月。
15日に書店に向かう習慣もなくなりました。
しかし、今月は違います。
そう、予てより発表のあったテレビマガジンまんが増刊号が発売されるのです!!

春頃発売と聞いていたので、「ライバル」の発売後くらいかなーとぼんやり思っていましたが、
意外と早かったかなー、と感じています…。

まあ、そんなことよりも気になるのがラインナップ。
ボンボンの最終号に載っていた情報によれば、
「デルトラクエスト」、「ガンダムALIVE」、「SDガンダム フルカラー劇場」、「ゲゲゲの鬼太郎」が掲載されるのが判明しています。
そして、あおきけい&みかまる先生による「ヤッターマン」(!)が掲載されることが先生のブログで明かされました。

「ヤッターマン」…。
「ダッチマン」みたいなマンガになるのかしら(また誰も知らない事を…(笑))。
「ヤッターマン」といえば確かコロコロイチバン(コロコロコミックの兄弟誌)で「ただいま参上!! ヤッターマン」というタイトルで現在連載されているはずなのですが、
講談社の雑誌でも掲載されることになったのですね。
まさか再び児童誌で小学館の雑誌と張り合う事になろうとは…(笑)。
「ヤッターマン」といえばもう1つ、
「がんばれゴエモン」や「やわらか忍法SOS」の帯ひろし先生もゲーム雑誌、「デンゲキニンテンドーDS」で「ヤッターマン」のマンガを描かれることが発表されました。
ボンボンで主力作品を描かれていた両氏が同じ作品を描かれるというのはファンとしてはちょっと興奮してしまいます。
今までは同じ雑誌で活躍されていた両氏ですから、同じタイトルの作品を描くことなんてありえませんでしたから夢の対決です。

何はともあれ、明日の発売日が待ち遠しいです。
講談社の児童マンガ誌の復活なるか…、気になります。


最新の画像もっと見る