えんじゃけん

歓送迎会での失態

昨日は前の職場の歓送迎会でした。

私、どうも、こういったお別れっていうんでしょうか、
そういうのに弱いのか、人生二度目の失態をさらしました。
普段はそんなに酔わないんですけど、昨日はかなり酔って
トイレでかなり吐きました。
その会が済んだと同時に気持ち悪くなってトイレに行ったんですけど、
たくさんの人が心配して付き添ってくださって・・・。
5人の人がずっといてくれて・・・それも先輩方々。
あぁ、最後の最後まで面倒かけてしまってすいません!って気持ちで
いっぱいだったんだけど、気持ち悪くて、話すこともままならずと
いった感じでした。

前回の失態のときよりも、今回の方がひどかったように思います。
今朝は生まれて初めての二日酔いだったし・・・。
動くと気持ち悪くなってしまうんですよね。
ということで、今日は大人しく家にいたわけです。

昨日は30分くらいトイレにいたようです。
そして、帰りは車で二人の先輩に送っていただき、
荷物をもってもらって玄関までついてきてもらったという・・・

あぁ、なんか感情乱れると酒のペースがわからなくなりますね。
昨日は久々会えたのも嬉しかったのと、
以前の職場で私は親睦会の会長だったので、
本来なら、私が中心になって歓送迎会を企画するんだけど、
私が転勤になったので、副会長が会長に昇格してその人が企画・運営等
がんばってくれたわけです。
その人は土日、熱を出して倒れるくらいがんばって準備をしてくれた
みたいで・・・それを思うと飲まずにはいられない心境だったんですよね。
本当は、その人は前々年度に親睦会の会計でものすごく苦労した人だったので、
苦労させたくないと思って私が会長を申し出て、仕事があまりない副会長を
その人にお願いしたんですけど・・・結局大変なことになって
しまったんですよね。
その上、その人は責任感が強いし、まじめなので、・・・申し訳なかったです。
私に対して一言も愚痴言わないで本当に涙の出るくらいいい人です。

昨日ご迷惑かけた方々、本当に申し訳ないです。
前の職場ではこんなにもたくさんの方に支えられてたんだなぁと、
再度感じさせられました。
新しい職場でもがんばります!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
(と、いっても、ここの場所は教えてないので、
読まれることはないんでしょうけど・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事