えんじゃけん

ライヤーゲーム「少数決」めがね男の策略予想

ほかの方の感想を読んでいて、
めがね男が怪しいって意見が多かった。
それで、そのめがね男の作戦として、
3つのグループに所属って意見があって
それで考えてみました。

◎をめがね男本人、白をめがね男のダブりとして考えると、
22人だから、めがね男がどのチームにも所属して
勝つためには、

◎●●●●●●●
△▲▲▲▲▲▲▲
□■■■■■■■

と、分かれたら、8人グループが3つできる
んですよね。(8人でチームを組むことは、秋山がいう、
絶対の必勝法なので、ここの説明は省略)
んで、YESとNOにそれぞれ半分ずつ分かれるとします。
半々に分かれるのは、チームのうちの誰かが残るための作戦です。
まず、第一回戦目。

◎●●●|●●●●
△▲▲▲|▲▲▲▲
□■■■|■■■■

△□は架空なので、10対12左の方が二人少なくなりますので、
生き残りは、

◎●●●
△▲▲▲
□■■■

となります。
そして、第二回戦目でまた半々に分かれると、

◎●|●●
△▲|▲▲
□■|■■

これまた、4対6で左が二人少なくなるので、

◎●
△▲
□■

となります。
ここまでは、●チームも、▲チームも、■チームも
めがねの裏切りはなかなか気づかない。
それぞれのチームの約束どおりに動いているので。
で、第三回戦目で勝負がつくんですよね。

◎|●
△|▲
□|■

この段階で、実際は、1対3です。

◎|●
 |▲
 |■

となっていて、めがね男の勝ちになるんですよね。
めがね男の勝ちになってもまだ、●、▲、■チームは
不思議に思わないんだろうなぁ。
秋山は何かに気づいているみたいだけど。
でも、そうなると、秋山との契約を破らないと21億すべてを
手に入れることができないんですよ。
ライヤーゲームだから契約を最後は無視してしまうのか?

それよりもめがね男の策略は作戦どおりことが運ぶのか?
それとも秋山がめがね男の策略を華麗に崩すのか?

あぁ、来週、気になります。

コメント一覧

アキ
クイズしたぁ?
あれって正解何番だったのかなぁ?①と③両方正解じゃない?
SHINYA
中学一年です
ライアゲームは第一話からずっと みてます。

めちゃめちゃたのしいです
ちくわぶ
>秋さん
はい、最終回楽しみです。
3時間も・・・びっくりですよね。
うれしいびっくりですけど!!

>ちいたけよさん
もう「2」のことを考えているんですね。
でも、それくらい面白いですよね!
最終回によってでしょうね。
さて、どんな結末を迎えるんでしょうか?
楽しみですね!!
ちいたけよ
楽しいライヤー
ライヤーゲームは、本当に面白いので、ライヤーゲーム2を出してほしいので、出せたら嬉しいです?          
3時間
最終回楽しみですね
ちくわぶ
おひさしぶりです。

Tomoeさんもライアゲームにはまっているんですね!

気が合いますね。

私も嬉しいなぁ。

旦那さんも同じ考えなんだ。

さ、いよいよ今日の夜ですね!

楽しみですね。
Tomoe
http://blog.goo.ne.jp/rainbow_sky_912
こんばんは~。
お久しぶりです!
「ライアーゲーム」面白いですよね。
私もすごくハマってます。
で、この考え、うちの旦那の考えと全く一緒。
旦那もこんな図を描いて説明してました(笑)
めがね男と秋山との戦い(?)どうなるのか?
目が離せませんね~!楽しみ!
ちくわぶさんとまたドラマの好みが同じで嬉しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「TV&DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事