娘 息子 時々 あたし

娘と息子との日々の生活をブログに綴ります。

☆MRI☆

2019-02-05 17:45:40 | 日記

随分前から パパや友達があたしに話してくれたことを忘れてしまうことが多かったんです。




知り合いの名前を覚えられなかったり お子さんの名前を覚えられなかったり。。。




昨日は 違う縄跳びを出して欲しいと息子に言われました。




正直 どんな縄跳びだったのかも覚えてないし しまったことすら覚えていない始末。。。




パパや友達が話してくれた大事な事やたわいもない話をいつも 聞いたっけ?ってな感じでイライラさせてしまっている状況です。





いい加減心配になりました。





あたし 若年層アルツハイマー?!と。。。





考えれば考える程 不安になりました。





なので 今日 脳神経科に行って来ました。




先生に今のあたしの状況を話しました。




そしてMRIをとることになりました。




もうドキドキでした。




10分から15分の検査です。




結果は。。。




認知症やアルツハイマーの方の脳の1部は薄っぺらくてペラペラの状態らしいのですが あたしのその部分は分厚くなっているので問題ないとの結果でした。





とりあえず認知症とアルツハイマーじゃなくて安心しました。





ただ 脳の記憶力の容量の部分が薄れている可能性があるとのことでした。





それはあたしの持病の影響があるかもしれませんね。ってことでした。





それならそれで仕方ないと割り切ることが出来ました。





改善策としては パパや友達との話だったりをこまめにメモること。




前から友達に言われていたことだったことだけど なかなか実行にうつせていませでした。




これからは実行するようにしたいと思います。




今のところ パパと親友が1番の相手なので 覚えてないと言ってイライラさせないようにしたいと思います。




今日の夜明けの空です☆














いつも読んで頂いてる方々ありがとうございます♡
良かったらポチポチッと応援お願いします♪♪

↓↓↓
年の差兄弟・姉妹ランキング

2人目ランキング

ハッピー日記ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆今日は寒いです☆ | トップ | ☆久しぶりの雨☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事