ちいさな 島

けしごむはんこと時々おやつとお花と

辰といえば・・。

2011-10-24 | 消しゴムはんこ


こんにちは♪



ぼちぼち年賀状の支度でも・・・。(珍しく早い!!)



かっちょいい辰とか龍とか憧れますけども。。


ワタシのお歳で印象的なのがやっぱりこれ!






ぼぉや~よいこだねんねしな~♪





この番組大好きでした^^



たつのこプロのロゴマークもシャレで入れたいくらいですが・・。
(ワタシが観てた時は日本昔話の次にオシオキダベェが放送されてました)
相撲があったり野球中継があると観られなくて(チャンネル権は父!)がっかりしたものです。












ちょびちょび彫ってたら一応出来上がりました。



最終的にどうなるか楽しみです^^


インク遊びして楽しんでみま~す。


では!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーん♪ (izu)
2011-10-24 16:03:06
なつかしー♪♪♪♪
 
エンディングのうたは、いまでも幼稚園で歌いつがれて(?)ますよ~
いいな~ いいな~~♪
にんげんっていいな~♪♪♪
 
家政婦は見た、なあの人の声が懐かしい・・・
返信する
Unknown (えっぽこ)
2011-10-24 17:43:57
私も大好きでした~~!!いつか子供に見せたい!・・・とビデオに撮っておいたけど、今はブルーレイの時代だわね~><(笑)
龍に乗ってる小僧くん、、、、めんこいですわ~ん。
年賀状かぁ~まったく考えてない・・・ヤバイ。
結局子供の顔入れて作っちゃいそう・・・
返信する
Unknown (みけりん)
2011-10-24 17:47:22
むっちゃ似てる!
私も毎週見てました(*^_^*)
うちの妹はいつも「ぼうや~よいこだ金だしな~♪」って歌ってたけどね(笑)
このはんこでインク遊びをした結果をぜひ!見たいですヾ(≧▽≦)ノ
返信する
懐かしいw (popi*)
2011-10-24 18:22:01
思わず歌ってしまったw
最終が楽しみですw

そそ、私も勇気を出してのってみたんですよ。アレに。
もうね、サンビョンさんと同じ展開で(笑)
しっかり肥えてましたYO!
サンビョンさんの場合、19、20が正解ですよね。
返信する
izu姐さんへ (サンビョン)
2011-10-24 21:17:07
誰かとカブるかも?と思いながら彫ったんだけど、みんなオリジナルの干支はんこ彫るよね~
エンディングは一緒に踊るんだけど絶対『でんでんでんぐり返ってばいばいばい』の早さについていけず
あの人の家政婦はワタシの中で許されず(笑)ほとんど見てません
だけどいじわる婆さんは楽しく見ました やっと昔話から解放された(ワタシからね)えっちゃんでした
返信する
えっぽこちゃんへ (サンビョン)
2011-10-24 21:26:07
ねぇ!
ビデオデッキは地デジチューナー付けてないから今は見るだけのもの。
高い値段で買ったやつは修理にも結局出さずただのゴミ状態
ビデオなんてもう化石なのかしらね~。

年賀状予約の手紙が郵便局から届いてたけどすっかり忘れてた。多分仕上げるのはクリスマス明けくらい?(笑)
子供達や家族の写真も素敵じゃん♪
返信する
みけりんさんへ (サンビョン)
2011-10-24 21:31:51
かつあげじゃねぇか
母さんはそんな娘に育てた覚えはないですよ(笑)
出来上がりはお正月のプチお楽しみ~なのね。
みんな見せちゃうとつまんないから
ってあまり代わり映えしなさそうだけど(笑)
返信する
popi*さんへ (サンビョン)
2011-10-24 21:49:49
オープニングもエンディングもそらで歌えちゃいますよね♪時々ごっちゃになるけど(笑)
アレ!
手強いですね。ワタシの場合かなり蓄積されているセルライト(爆)
popiさんこそスリムじゃないですか!
あのあと乗ったら45…翌日乗ったら41で、どう考えてもどう見てもアリエナイんだけど。万が一そうなら即病院行かなきゃ;って自分でwiiFit繋げてみたよ…。結果は…ぁぁ…ぁそうよね…って落胆するくらい重かったです
どこに目ぇついてんだ!?ってひとりツッコミしてました。
でもね、ねっころがらないとファスナーあげられなかったジーンズが立ったままハケタのよ(笑)。ジーンズの上に下っ腹乗っかってるけどねえ
憂鬱な気分はアロマで癒しませんか
(なんか怪しい人ですな)
返信する
私も~ (ゆみ*ち)
2011-10-25 13:48:42
今でも大好きだよ。
この坊やも好きo(^-^)o
辰かあ~辰だもんね。う~ん、何も浮かばない(-_-;)
今から準備すれば余裕なのにねぇ。
あ!お返事書くの忘れてたけど、そうそう。多分髪を結んでパッチン留めが見えてるのが私。髪は茶色(笑)にみえる~
返信する
ゆみ*ちさんへ (サンビョン)
2011-10-25 21:16:33
ビンゴー♪♪
幼稚園のマグカップからよくぞ割り当てたわぃ(なかなかのゆみち通でしょ笑)
辰ねぇ
やっぱり竜の背にぶんたんかなぁ
ゆみち家勢揃いで乗ってても可愛い予感
返信する