華と紗の愛ものがたり。

お空のパパさんが見守ってくれてるよっ。

京都バスツアー♪

2013年05月23日 13時00分30秒 | Weblog

以前、高島屋さんで「北海道展」をしてたときに

買い物をして応募ハガキで当選した

「京都バスツアー」

一緒に買い物した、仲良し駿ちゃんのママも

当たったので一緒に行ってきました。

 

子供ら3歳と言い、膝上だったので全員無料♪

 

倉敷出発になってしまったので、めっちゃめちゃ朝早かったけど、

とりあえず興奮してて三木サービスエリアまで

バスではしゃいでました。

 

高島屋さんのお客さまってこともあり、バスは

ほぼほぼ女性で平均年齢55歳超って感じ。笑

 

二人がちゃんと写真を撮らせてくれたのはココまででした。苦笑

 

バスツアーならではの余計な寄り途、ジュエリーショップの1時間半。

もちろんジュエリーを買う気はないのでキッズルームで待機。。。苦笑

 

そしてようやく嵐山に着く前に紗さんは少しだけ寝たのですが、

駿ちゃんはほんの少ししか寝れずご機嫌ナナメ。。。。

 

なかなか子供のコンディションをバスツアースケジュールに合わせるのは

難しい。。。。><

 

しかも嵐山に着いた御昼過ぎ、、、、、、

めっちゃめちゃ、本当にヤバいぐらいに暑いっ

 

御昼食べるところで記念撮影しようものならコレ

 

そして御昼ご飯ですが、子供らあんま食べるものありませんでした。苦笑

 

嵐山でゆるり散策とちょびっとお買いもの♪

と行きたいところですが、暑すぎるわ、子供らおとなしくないわ。。。。。

 

逃げ出したいぐらい。

 

そしてなぜか和モノの小物屋さんの店頭の庭先が

一番のお気に入りスポットでした

 

「Forest」で遊ぼう

となぜか緑の森ブームな二人でした

 

そしていつぶりだろう

 

「金閣寺」

 

お天気が良かったので、池に移る金閣寺も

 

池の手前に咲いてた菖蒲もとっても綺麗でした。

 

子供たちが居たら、京都に行ったとしても行かない場所なので

こういう機会に久しぶりに訪れられたのは

本当に良かった

 

なんだか心洗われる感覚でした

 

「こっち向いてっ

 

旅慣れしてるせいか、こういうところは物おじせず

スタスタ観光します。笑

 

でも記念撮影は撮らせてくれません

 

何をお願いしたのかな?

 

バスツアーもいつから行ってないかな。。。。

 

普段行かないところに行けたり、安かったり、、、

運転も駐車場も気にしなくてよい利点はありますが

子供が居るとやっぱり、トイレや気分のタイミングが

コントロールできなかったり、基本的には

子供が行きたいところではなかったり。。。。。

 

なかなかどっっっと疲れる子連れ旅でした。

 

それでも比較的おりこうに過ごせたし、

金閣寺や京都の景色、この独特の日本の良さに

なにかしら感じてくれた感覚は、

大切だと思うので、連れて行って良かったって思います

 

小学校になり修学旅行に行ったときに少しでも

思い出すかな。。。

覚えてるかな。。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社)
2013-05-23 20:42:21
関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の

関汽交通社のお局OL村崎さん、白井さん 

育ちが悪いと聞いたけど確かにちゃんとした親なら他人をじろじろ見るなと躾けるだろうな、

根拠のない、噂・誹謗・中傷
・やめてください

大学卒の学士様でしょう

恥ずかしくないんでしょうか

その上、青年婦人部で組合活動をされたん

でしょう、それとも馬鹿なんですか?

覗きの変態行為か好きなんですか?

人が自殺すれば責任をとるんでしょうか?

信じられない大学卒の知能程度、

じろじろ見る人ってのは、どっかアラがないか探してるんだと思う。
ちょっとでも「あっ」と思う物を見つけたら、後で他の人にコソコソ笑い話のように伝えたり、勝ち誇ったり
するんだよ。

心が貧しいんだと思う。

じろじろ見るのって相手に対して失礼だし
服装や持ち物までシッカリ見てるのが浅ましい感じ。
育ちが悪いと聞いたけど確かにちゃんとした親なら他人をじろじろ見るなと躾けるだろうな。

コメントを投稿