会社で言えない ひとり言 / あざみ野、たまプラーザ賃貸不動産屋ブログ

ギター、野球と旅行が大好き!インターネット不動産(賃貸)始めました!  

村田和人 / Boy's Life

2016-03-04 06:06:06 | 音楽:日本



友達の ブログにも 出ておりました



2月22日に 亡くなってしまった


村田 和人 さん




山下達郎さん の LIVE でも


バック・ヴォーカルを やられたり



達郎さんの バックを やるということは


当然 達郎さんに 実力を 認められた方な訳で




話は 逸れますが


佐藤竹善 さんも 達郎さんの バックを


やられていました






私の 村田さん との出会いは


「 一本の音楽 」




今は 「 一本 」 


なんて 言わないですけど




カセット・テープ 全盛の時代


自分の 好きな曲 だけ


カセット・テープに 入れて




車で 聴いたり


ウォークマン で 聴いたり




タイトルも そうですが


メロディが 印象的 な 曲でした




その後 何枚も 


アルバムを 出される訳なんですが




「 Showdown 」 が 好きで



米国で 録音されたのか?


綺麗 な 音 で



正直 言いますと


もう少し 音の厚みがあったら・・・



なんて 思ったのですが


楽曲は どれも かなり メロディアス



一曲目 から わくわく感 あって


ほんと 大好きで

良~く 聴いていました




たしか この辺りで


発売時期とは 前後するのですが



竹内まりや さんと デュエット


「 サマー・バケーション 」 を 知りまして




何これ ~ !


ぜったい 良いじゃん !



ベストに この曲が入っているのを知って


買ったり する訳です





で その次に 聴いたのが


この曲を 一曲目に擁する


アルバム 「 Boy’s Life 」




これも 正に 


「 夏 」 なんですね




同じく このアルバムに入っている


カーオーディオ の 


カロッツェリア CMで流れていた




「 STAY THE YOUNG 」


これも 当時は結構 好きで 聴いておりました




でも やっぱり


タイトルチューン の


「 Boy’s Life 」 が 好きですね~




元気 出ます !






そういえば



村田さんの ベストも 何度も作りましたが



一曲目は 決まって




「 Dance with me 」



やさしい 感じでスタートするのが 好きでした



で 二曲目 が この曲 !




村田和人 Boy's Life 20141115 マザーポップコーン



村田さん 好きな曲 一杯あります !




こんな 楽しそうな LIVEを 一度 見てみたかった という 不動産屋がいるところ
       ↓





メープル不動産  始めました

田園都市線 あざみ野、たまプラーザ
賃貸マンション、一戸建など不動産情報をご紹介しています

スマホの方はこちらから
遅ればせながら スマホ対応 専用ページが出来ました!

携帯の方はこちらから 


一戸建とテラスハウス専門のホームページ
始めました! 


最新の画像もっと見る