Ψ味覚戦隊!!ちびレンジャ~Ψ

東京バイオテクノロジー専門学生のブログ
★面白食品の紹介&検証★
★おもしろ画像など★
★ちビの日記★(釣りなど)

オトコ香るの巻

2006-08-29 | オトコ香る!?の巻

カネボウフーズから7月10日発売された男の加齢臭を消す効果があるといわれるガム、TVや新聞でも報道され中年男性に大人気!!発売されすぐに売り切れぞくしつ!

images images ←クリックで拡大

効果は、中年男性どくとくの加齢臭を消すというものでカネボウによると昨年8月に香気成分を含む食品を摂取するとその香気成分が皮膚から放出され、摂取後の時間経過による発散量の変化を測定することに成功した、とのこと。

つまり香気成分配合食品の摂取によって、口腔内・腸管から香気成分を吸収、そして皮膚の汗腺より汗とともに香り成分が発散する、という仕組。

今回のオトコ香るはバラに含まれる香気成分「ゲラニオール」と、滋養・強壮成分豊富な健康素材「マカ」を配合し、バラアップルライチミントで男性に好まれる味にしあげたようです。さらにバラは特に香りが強く体から放出しやすいとのことです。

 

結果:

バラの臭いが体から香るというよりも汗の臭いがやわらぐと言ったほうがただしいのかもしれません。みんな試してみてww ちなみに8月~9月分は完売しているとのことなのでお店ででてるのが最後かも10月まで待ってねww

 

ゲラニオールについて・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB

 

飴も発売しているようです。

http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/fuwarinka.html



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効果なし (そうか~)
2006-08-31 00:15:51
食べ続けてるけど効果が感じられない・・って妻が言うんですが・・・なんか悲しくなっちゃいますよ。ブログ読ませていただきました。
返信する
オンナも香る?! (きのこ)
2006-09-01 11:06:49
はぢめましてきのこです、月曜日にこのガムを大人買いをし、バラの香りがするいい女を目指して噛み続けてますが、オンナ香りません(´・ω・`)ショボーン

ヽ(`Д´)ノウワァァンあと10個もあるよぉ~
返信する
コメントありがとうございます (ちビ)
2006-09-01 23:22:01
お二人ともコメントありがとうございます。またのご来店をおまちしておりますw
返信する