お花びより

chi-aotonの 可愛い可愛い 小鳥ちゃん♪    

気遣いの小鳥

2016年12月15日 | 小鳥 ちびちゃこ

 

 

 

 

 

ちびちゃんは
つごうが悪くなると
あくび(のフリ)をします

こっちおいで♪

と 言って

来たくないのに 呼ばれてるし・・・
でも 行かないと chi-aotonちゃんが可愛そうだし・・・

みたいな時に
わざと あくび(のフリ)をして
今 呼ばれた事は 無かった事にしよう~・・・とします

頑なに拒否はしませんが
やんわり 拒否する時です

小鳥さんて

気遣いの生き物でもあるんですよね

 

  

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウロ君パパ)
2016-12-19 21:13:25
こんばんは!
ちびちゃん、気遣いできるなんて優しいですね(^^)
うちのウロは同じ様な感じですが、ズー子ははきりイヤです!って態度で示しますよ。
おいでって手を出すと、逆向きに小走りで逃げます(^^;)
返信する
Unknown (おかめの婆や)
2016-12-22 07:27:29
おはようございます♪
そうそう、ウロコさんは気を使っているのが凄くわかりますよね
あの目でものを語るし…(笑)
オカメは半々、性格上とりあえず、別の場所に…(笑) の現実逃避の子が多いかも(^^ゞ
返信する
Unknown (ウロ君パパさんへ)
2016-12-22 19:57:30
こんばんは♪
気遣いしてくれるのは、ちびちゃんと
ちゃこちゃんは時々です(笑)
うめももさんは、気遣いされた事は一度もないですよ~。
ズー子ちゃん、可愛い!
なんだか女の子の性格なんでしょうかね。
うちのちゃこちゃんもそんな感じです。
かなりハッキリしています(笑)
返信する
Unknown (おかめの婆やさんへ)
2016-12-22 20:00:57
こんばんは♪
ウロコさん、コミニュケーション能力が高いんでしょうかね。
目でものを語るのもよく分かります(笑)
コクンコクンと相槌も打ちますしね。
オカメさんは、昔々に一緒に暮していましたが
今暮らしたら、また何か面白いことが発見できそうです。
ウロコ4羽ファミリーですが
みんな、性格が違いますしね♪
返信する

コメントを投稿