Amazon(Qoo10も)でよく買い物をする。
疑惑の通販と言うか 中国などのショップなどが
おかしい店がある。
日本のショップでは考えられないような予想外な事が起こる。
ある時 注文した小型マイクが待てど暮らせど届かず連絡をしたら
「お客様各位、
メールありがとう。
パッケージを受け取っていなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
流行状況の影響により、処理人員が減り、荷役の処理が遅くなる
ソリューションとしてあなたの利益を守るために、
1.それでもよろしければ、注文の20%を補償として払い戻し、15〜25日かかる交換品を発行します。
2.もう待つ必要がない場合は、最初に返金することもできます。 返品の際の送料を避けるため、返品はお断りしております。
あなたはどちらを好みますか?
あなたの提案を待っています。」との返信。
メールありがとう。
パッケージを受け取っていなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
流行状況の影響により、処理人員が減り、荷役の処理が遅くなる
ソリューションとしてあなたの利益を守るために、
1.それでもよろしければ、注文の20%を補償として払い戻し、15〜25日かかる交換品を発行します。
2.もう待つ必要がない場合は、最初に返金することもできます。 返品の際の送料を避けるため、返品はお断りしております。
あなたはどちらを好みますか?
あなたの提案を待っています。」との返信。
遅くなったら割引する?とか商品を「パッケージ?」って…?
届いてないのに返送は送料がかかるから断る
とか、 意味わからな~い。変なの!
最近では小型空気清浄機を注文して5分後にキャンセルしたにも
かかわらずキャンセル要請が消され配送済み”!?になってる。
メールで 問い合わせたら
「いつもお世話になりました。
定休日なのでしばらく返事できません。月曜日に会社に行く時に
すぐに返事いたします。ご理解ありがとうございます」とか
「すでに配送したので 届いた時に、拒絶してください。」とか。
Amazonは置き配登録している私の家はきっと拒否しようにも
置いていかれてしまうのに。と思ったけど
もし届いたら買うつもりでいたけど
案の定 届かず、おそらく配送もしてないのに キャンセルさせまいと
強行手段とったのか ?と想像してしまう。
その後、きちんとした日本語で「返金手続きされました」との返信。
でも…何だか 本当に返金されるのか?
カード支払いなんで すぐには確認できないので
怪しいもんだ。
きちんと確認しなければ…。
外人の人から見て 日本語ってとても 難しいんだね・・・