のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

サラダからし菜でサラダ

2007-07-14 22:58:38 | diary/etc
昨日届いたサラダからし菜で、自虐モード...
残ってた大根をスライスしてたら、やっぱり結構な量になっちゃったので、晩ご飯はこれ1品...

大根のスライスをツナ缶(オイルごと)で和えて、大葉ちらして、サラダからし菜の上にドンっと。香川で買ってきたマルキン醤油のぽんずで戴きました。その名の通り、カラシみたくツンとくるんですけど...からし菜よりは、からしっぽくないのかな(意味不明気味?)

好きな人は好きだと思います。スモークチキンなんかかと一緒にサンドイッチにしたら、いけるんじゃないかな。
鍋にしたら、辛味も和らいで美味しいかなぁ...ベーコンか油揚げと一緒に炒めてもいいかな。火を通した方が、私には食べやすそうです。

で、右上に写ってるのは、やっぱり香川で買ってきた『さぬきビール』ケルシュとスーパーアルトの2種類買ってきたんですが、先に飲んだケルシュの方が好み。




新食感!生で美味しいサラダ野菜!野菜たね サラダ野菜サラダからし菜 1袋(30ml)

最新の画像もっと見る

post a comment