のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

B&C 今宵も平井堅の脳内ピクニック?(4)

2005-04-09 20:48:28 | kh
次のコーナーは Ken Hirai 10th Anniversary Collection
("皆々様"で噛むな~w)

先週はデビュー曲だったんだけど,順を追って紹介していくということで,今週は第二弾シングル「片方ずつのイヤフォン」
ダブルレインボーが仮タイトルだったらしい,曲が先にできて,「JBスティービーワンダー"サザンオールスターズ"」の部分(?)を「♪~ダブルレインボー」と歌ってたらしいです.(ハワイに虹が二重に見える?"ダブルレインボー"という現象があるらしい.堅ちゃん自身も見たことなかったらしい.初めて聞いた.)この曲はシングルにするというのが,堅ちゃんの全然タッチしないところで,決定したらしく,当時のプロデューサーにいきなり「シングルにするから」って言われたそうです.

改めて思うことは,いい曲!(自画自賛)さわやかでキャンパスソング?ですね~だって.

ツアーのお知らせ...まだリハも始まってないそうです.

最新の画像もっと見る

post a comment