のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

ジルデコ

2007-04-20 22:02:19 | diary/etc
昨日の、桃タンコーナー...もとい J-WAVE ENTERTAINMENT EXPRESSで生ライブ披露し、金剛地サンの雄叫びのフリをしてたジルデコことJiLL Decoy association(形容がおかしすぎですね。あいすんません)、ついに1stアルバムリリースなんですね~っ! 去年ライブ見て以来気になっていたので、早速ゲットしました。(マキシも出てるんだけど、グズグズしてるうちにアルバムでちゃいました。あはは。ホントは発売日の水曜に届いてたんだけど、聞くヒマなくって。)

期待通り。期待以上でも以下でもなくってな感じです。
まー、過剰な期待をしてはいたんですが、全っく裏切られませんでした。満足。
スカパラみたく、ライブむっちゃよくてCD音源も悪くないんだけど、やっぱりライブに比べると物足りなさ感がかなり大きくて、CD買っても1~2回しか聴かないって事はなさそう。スカパラの場合はライブが凄過ぎ、なんですけどね。

JazzでSoulでRockでPOP。(なんだろな、きっとw)
最新シングルになってる『輪』が、今のところ一番好きかな。『アイロニー』(エッシャー展のイメージソングだったので結構耳にしてた)も好きですが、その続編にあたる曲だそうです。
他にも、聴けば聴くほどなスルメソングの予感がする曲もたくさん。アルバムで初聴きの中では『悠かなうで』かなりグッときました。

HeartRails Graph


オフィシャルサイトで試聴も出来ますので、興味の在る方はドーゾ。

ジルデコ
JiLL-Decoy association
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


5月29日に単独ライブが、duo music exchangeであるらしいんですが....残念ながら会社行事がかぶってる。うーむ。
なぜ前回のライブに行かなかったのか...


最新の画像もっと見る

post a comment