のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

ふらいでーないと

2007-04-29 18:08:14 | diary/etc
金曜夜は、久しぶりにメグちゃんとデートw してきました。
元々の目的は、ジルデコの出るイベント『LAVA presents VERAO BEACH powered by J-WAVE e-STATION GOLD』へ行く事。

22時ドアオープンなので、その前に腹ごしらえ。チェックしてクーポンを用意してたお店、ちょっとイメージと違う...って事で、そのお隣のお店がちょっと良さげだったので、そちらへ。

菜な 渋谷店
菜な

給料日後の金曜、しかも連休前って事で人は多かったんですが、ちょうど席が空いたタイミングだったらしく、すぐに入れましたが店内は満席。ラッキー♪

お料理、かなりグーでした。


  ↓

天然水仕込み 大吟醸豆腐
何もつけなくても、しっかり豆腐の味!


おばん菜5種盛り合わせ(12種類の中から選べます)
写真右下から
 ・お出汁トマト
 ・蒸し鶏と京水菜の白和え
 ・白焼き穴子 しそ胡瓜和え
 ・クリームチーズと和牛のたたき
 ・帆立と焼きしめじのすだち酢
これまたハズレなしっ!こういう一手間掛けたのを色々食べられるのって、嬉しい。


京風だし巻き玉子
長っ!そして、フワフワ。これは間違いないっ


丹波産 納豆つくねの塩焼き
納豆のネバネバのフワフワ感があります。丹波の黒豆納豆が入ってて、納豆好きなら好きだと思う。

飲み物、ビールの後は泡盛行っちゃいました。『び』という名前で、ちゃんと泡盛だけど、飲みやすい感じです。


________
22時になったので、会場へ。まだドアオープンしてないらしく、入り口付近には既に飲んで盛り上がってる人達が(^^;

そうこうするうちに、ニューハーフなお姐さん(スタイルも良くて奇麗)がお店の人に声かけてくれて、店内へ。
でも暫くは外居た人数より全然人が少ないしw 外でダラダラしてる人多数だったらしく、徐々に人が沢山。
プロ並なサルサを踊り出す夫婦やら、冗談みたいに鼻が高い外国人の人やら、個性的な人が沢山居て人間観察が楽しかったデス。
ジルデコのkubotaさんとか、フロアうろちょろしてるし。

こーいうトコ通ったりすると、色々面白い人と知り合いになれたりしそうだなー。

で、始めの方に「元々の目的」と書いたのはですね...結局、翌日早い(6:30に家を出ないといけない)のもあってジルデコの登場待たずに帰ってきちゃいました(^^; ヘタレな私。
でも楽しかった! ジルデコのライブは...また今度...





酒蔵(さけぐら).com


最新の画像もっと見る

post a comment