charu's Garden Blog

以前はベランダだけでしたが、少しだけ庭が出来ました。blogというより、成長日記!週末だけの更新になるかも?

藤の花

2010-05-16 11:51:08 | その他の植物達 (庭や巷の植物達)

 牡丹園に行った夜、北方文化博物館にも行ってきました。
<藤棚ライトアップ>
◆期間…5月13日(木)~5月23日(日)
◆時間…17:30~ 19:30

 を見ようと行ったのですが、考えることは皆同じ。すごい人出でした。
Dsc_4949
 去年行ったときはこんなに人はいなかったような気がするのですが、あの時は昼間だったからでしょうか?しかも入場料もかかったような…。今回は入場も無料で開放されていたので、なおさら多い人出だったのでしょうか。
 花自体は、もう少しは楽しめそうです。ライトアップと言っても何となく素人仕事って感じのライティングでイメージとは違っていました。もう少し藤自体が浮かび上がるように計算された光の配置を想像していたのですが、ちょっとね。まだ満開ではないので、今年まだ行っていない新潟市近郊の方は昼間に行っても楽しめそうですよ。
Dsc_4983
 それにしても、この一本の木からあんなに広がるなんて凄いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿