charu's Garden Blog

以前はベランダだけでしたが、少しだけ庭が出来ました。blogというより、成長日記!週末だけの更新になるかも?

安全野菜

2007-12-22 15:26:38 | 成長日記 ハクサイ
安全野菜
 佐渡の実家から野菜が届きました。冬の葉野菜達です。キャベツや白菜ですが、ほとんど農薬を使っていないため虫君たちにも好評で、葉っぱの陰から出てくる出てくる。どこまで剥けば我々人間への分け前が現れてくるのか。祖母が元気なうちは目が届き手で取っていた虫君たちですが、さすがに99歳となるとそこまで目が届かなくなったらしい。

 虫君たちに好評って事は、味も甘く(農薬による苦みが少なく)安全と言うことです。

写真 705NK 文章 W-ZERO3[es]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の下 | トップ | 芽が出てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成長日記 ハクサイ」カテゴリの最新記事