charu's Garden Blog

以前はベランダだけでしたが、少しだけ庭が出来ました。blogというより、成長日記!週末だけの更新になるかも?

桑の剪定

2008-07-13 19:46:00 | 成長日記 ベリー(マルベリー(桑) ララ
 思い切って桑の木を剪定。
今は真っ直ぐに上に伸びているので、ちょっと上をはねて横にも枝を伸ばしてもらおうと思います。
この子は大きな鉢に植えていますが、結構背が高くなってます。

▼まだ切る前

200807135887


▼剪定後

200807135888


うまく伸びてくれると嬉しいな。そして、庭に露地植えしている桑の木は背も高くなっていますが枝も伸び放題。お隣の敷地にも伸びそうなので、こちらも剪定。

▼剪定前

200807135894

▼剪定後

200807135897


うまく枝が伸びて、来年も沢山の実をつけてくれると良いな~。
甘くて酸っぱい実を期待してますよ~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿