Ribbon Nail

ネイルサロン開業を目指して日々奮闘中☆
自宅でのプチサロンネイルを紹介中♪

赤ラメフレンチ

2007年08月07日 | カルジェル
今日のフレンチ塗りは、ラメフレンチです。キクティのモデルをしてくれている、ゆきっくさんのお爪です
いつ見ても、惚れ惚れしますなー。この美爪

前回の白グラデ練習から約一ヶ月お会いできていなかったので久し振りにお会いして、
またまた楽しい時間を過ごさせていただきました


スクールの自習室でカルジェル練習。
練習後は先生に見てもらって、意見を聞いて次へ繋げているキクティです

前回の白グラデをオフしてから、同じく白グラデの練習。
白グラデは苦手です苦手だから練習してるんです。。。頑張ります。はい。



白グラデ練習後オフをして、フレンチ塗りの練習。
今回は、クリアーベースに赤ラメのフレンチ塗り
ラメフレンチは初挑戦だったけど、久々大満足なものが作れました

てか、フレンチを作っていて初めてテンション上がった作品です。
楽しいって思えるこの瞬間が!!!たまりませーん


サイドから見たライン。


もう一枚、全体画像。
練習後、先生に見てもらって。。。なんと…なんと!!褒めてもらえました
この爪に、このフレンチの幅・深さが一番綺麗に見えるベストで作れていて、
すっごく綺麗に出来てるよって言ってもらえました。
チェックしてもらった先生は、今年の7月に開催された全日本ネイル選手権☆
プロ・ケアカラー部門 フレンチ塗り 第3位に輝いた先生
そんな確かな目を持つ先生からのお言葉。涙が出るほど嬉しかったーーー

十人十色の爪に、ベストなフレンチラインを見極め作ること。
意識してやっていきたいと思います。

そして、最高の環境で学ぶ事が出来ている事に感謝



ネイルブログランキング参加中
☆応援クリックいつもありがとうございます☆
一日1回、ポチッとお願いします

   ↓↓↓




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいっ! (hiro)
2007-08-09 01:57:44
キレイなフレンチですね
こんなにキレイなフレンチだったら
モデルさんも絶対嬉しいでしょうね
私はまだまだ、カルジェル始めた
ばっかりで・・・
ぜんっぜんうまくいかな~い
このフレンチを目に焼き付けて、
私も練習頑張ります!笑
返信する
ありがとうございます(>▽<) (キクティ)
2007-08-10 00:30:26
このフレンチは、作っていてホント楽しかったです

ワタシも、カルジェルを本格的にやるようになったのはスチューデントサロンに入る為の試験練習からので、今年の4月からですよ
まだまだ全然浅いのです。。。

ワタシも練習頑張ります
返信する
初めまして! (mami)
2007-08-10 22:41:15
初めまして mamiと申します

あまりに綺麗なフレンチだったので、コメントしてしまいました~ホント素敵です~

私もこういうフレンチが出来るようになりたいです

また遊びに来ます


返信する
はじめまして♪ (キクティ)
2007-08-13 20:50:32
>>mamiさんへ

コメントありがとうございます

モデルさんのお爪が綺麗なので、ワタシのフレンチをも綺麗に?!魅せてくれるんですよ~。

ワタシも、フレンチ塗りと白塗りは常に練習です。
お互いがんばりましょーね

是非是非☆また遊びに来てくださいネ
返信する