あくわゆげ

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いろんなところもバッチリ再現!! 『俺妹

2015-09-24 19:11:13 | 日記
ドラマCD化 も決定している電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の、ヒロイン・高坂桐乃が初のフィギュア化! その通販予約受付が『電撃G'sマガジン』3月号と "電撃屋" でスタートした. 価格は5,500円(税込). 伏見つかさ先生とかんざきひろ先生が贈る『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、オタク趣味を周囲に隠している女子中学生・高坂桐乃と、彼女に振り回される兄・高坂京介の姿を描いた作品. フィギュア制作はキャラアニが手掛けており、原型制作はスガワラさん(ROUGHNESS[ラフネス])が担当する. こちらは、フィギュアの画像. 風にひるがえるスカートや、チラリとのぞくおヘソまで、しっかりと再現されている. 初の立体化となる桐乃フィギュアの申し込み締め切りは、3月31日. 商品の発送時期は8月予定となっている. 欲しい人は『電撃G'sマガジン』3月号か、 "電撃屋"の予約ページ でしっかり予約しておこう. 電撃PlayStation編集部のヒビキタケルです. 14日に発売される電撃PlayStation Vol.520でも絶賛攻略中の『ドラゴンズドグマ』. 本作では、ネットワークを通じてほかのプレイヤーが作成したキャラ(ポーン)を貸し借りできるのが魅力の1つだね. このポーンを使った企画で、カプコンの開発陣が作成したキャラなどを配信する "公式ポーン"に、電プレの攻略班が作成したキャラが14日から配信されることが決まった! いわゆる"中の人"たちも、せっかく配信されるんだからいいキャラにしようと、仕事の合間にプレイしまくりなワケです. 今回は、その3人のキャラを公開しよう! キャラ名はパンサーで、大阪のおばちゃんテイストをテーマにキャラクリエイトをした結果、なぜか"歴戦の老戦士"風に(笑). 原稿執筆時点(6月11日)ではレベル45. ストライダー→レンジャーと進んで、ウォリアーになっている. 装備は淑女の服(一式)に切り込み隊長の大剣. 外見のインパクトはNo.1. 2人目のキャラ、ドングリは某魔法使いに憧れた感じの少年ポーン. "メガネに目がない"ということで、世界中のメガネを集めるのが目標です. メガネはリムと交換しないと手に入らないものなので、どんどん彼を雇ってあげてください. 現時点でのレベルは46のソーサラーです. 実用性は3人の中でNo.1. 3人目のカエデはクールビューティ担当. 主人公であり、暗殺ギルドの跡取り息子"ぼっちゃん"の教育係兼護衛という脳内設定でプレイ中です. 教育係としてはあらゆる職業に精通していなくては! ということで、いろいろな職業にチャレンジする予定. 現在はレベル42のファイター. 外見と能力のバランスは3人の中でNo.1. 紹介した3人のジョブやレベルは公開後、変わる可能性があるので、雇うときはジョブやアビリティをチェックしてから決めるとよさそう. さらに、この3人のプレイの模様を、週に1回ペースでこのブログで掲載していきます! こちらも楽しみにしていてね! (電撃PlayStation編集部ヒビキタケル) プレイ中に撮影したスクリーンショットも公開予定. 「カエデはチラリズムを大事にする! 」と担当が息巻いていたので、乞うご期待.

ダルビッシュ軽く調整 ライアン球団社長「

2015-09-24 09:34:05 | 日記
米大リーグは22日、フロリダ、アリゾナ両州で5球団の投手・捕手組がキャンプインした. 23日に始動するレンジャーズのダルビッシュは、キャッチボールなどで軽めの調整を行った. ◇ アリゾナ州サプライズでのキャンプインを翌日に控えたレンジャーズのダルビッシュは、昨季チームトップの16勝を挙げたホランドとキャッチボールした後にランニングをこなし、報道陣には応じず引き揚げた. この日は通算5714奪三振の大リーグ記録を持つノーラン・ライアン球団社長が記者会見を開き、「ダルビッシュは私が彼の年齢(25歳)だった時よりも完成されている. 先発の一人として1年間元気に投げて欲しい」と期待を寄せた. (渡辺崇). 8日午前8時15分ごろ、ソウル中心部にある日本大使館に向けて男が火炎瓶4本を投げつけ、警備中の警察官に逮捕された. 大使館関係者によると、火炎瓶2本が大使館内の2階バルコニーに入ったが、すぐに消し止められた. けが人はなく、建物などへの損害もないという. 韓国の聯合ニュースは、男は観光ビザで入国した中国人で、祖母が日本軍慰安婦だったと話している、と報じた. 韓国外交通商省は日本大使に遺憾の意を伝えた. (ソウル=箱田哲也).

asahi.com(朝日新聞社): 震災

2015-09-23 19:56:14 | 日記
崑崙日本が運営する新作PC用オンラインRPG『魔導学院エスペランサ』のプロデュサーインタビューをお贈りする. 剣と魔法が存在するファンタジー世界で、3つの魔導学院を舞台に学院生活を楽しみながら冒険を繰り広げていく『魔導学院エスペランサ』. 3月22日~29日にかけてクローズドベータテスト(CBT)が行われ、明日4月10日からのオープンベータテスト(OBT)にもすでに多数のユーザーが参加登録している、今春注目の新作MMORPGだ. 今回は、CBTにも参加していた声優の尾高もえみちゃんが、運営チームのプロデューサー・駒形重紀さんにインタビューを敢行! プレイした感想を交えつつ、開発の立ち上げからOBT以降の展開まで、余すことなくお話を伺った. なおインタビューは3月30日に収録されたもので、実際のOBTの内容とは異なる可能性がある. 取材に応じてくれたのは、プレイレポートでもお世話になったプロデューサーの駒形重紀さん. ゲームが大好きな声優の尾高もえみちゃん. CBTをプレイしてから本作にハマリ中. ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 日本人向けにローカライズされて生まれた『魔導学院エスペランサ』 ―― 体験レポート に引き続き、今回もよろしくお願いします! それでは最初に、本作の開発がスタートした経緯を教えてください. もともと弊社は、中国市場でブラウザゲームを中心に運営していて、日本での本格的なサービスは去年の春くらいから始めました. これまでは日本でもブラウザゲーム主体だったのですが、日本で大ヒットしているのはサーバクライアント型のMMORPGが多いということで、チャレンジしてみようと. 弊社にはいろいろなタイトルがありますが、サーバクライアント型のゲームは開発していなかったので、さまざまな開発会社と連絡を取りつつゲームを探しました. その流れの中で、台湾を中心に運営されている『希望之光Online』にご縁がありまして. アクション系のタイトルが増えている昨今、クリック型のオーソドックスなゲームを遊びたいという人も多いのではないかと思い、本作の制作に踏み出しました. ――日本向けのローカライズにあたってイラストを一新したと聞きましたが、どういった理由で変えられたのですか? 日本版のコンセプトに、学院要素を強くするというのがあります. 台湾版にもゲームシステムとして学院があるのですが、イメージイラストが学院よりもファンタジー色を重視したイラストでして... . 日本で運営するにあたって、それをそのまま持ってきても特徴が出ないと思い、イラストを一新しました. また、日本で学院といえば制服が重要だと思い、イメージカラーの異なる3つの学院を用意して、それぞれに合ったイラストを日本のイラストレーターの方に描いてもらっています. ちなみに台湾版では5つの学院がありますが、日本版ではユーザーの分散を防ぐために3つにしています. イメージカラーは、3色だと赤、青、緑が日本人になじみがやすいかなと. 信号の赤、青、黄色の3色も考えたのですが、黄色の制服ってあまりないかなと思って(笑). ――たしかに、黄色の制服は珍しいですね(笑). でも、イラストはとってもカワイイですよね! イラストやゲームをプレイした雰囲気から、とくに女性のユーザーを意識しているように感じました. そうですね. 全体のシステムがライトユーザー、カジュアルユーザーに向けて設計していますので、キャラクターが4頭身、5頭身くらいの愛らしいデザインになっています. 全体の世界観と合わせて、かっこよさよりも、かわいさを重視しています. ――キャラクターだけでなく、モンスターもとってもキュートですよね♪ ありがとうございます. CBTでは、特に序盤で登場した大根型のモンスターが人気でしたね. このモンスターを倒すクエストがあるのですが、狩り場が混雑しちゃって "野菜オンライン"と言われたりもしました... . 実は、このモンスターにはオスとメスの区別があって、持っているものが微妙に違ったりします. ランドセルを背負っていたり、頭にバラを付けていたりとか(笑). ――遊び心がありますよね! 私も初めて見た時にビックリしました(笑). 本作はストーリーも壮大ですが、何かモチーフになったものはありますか? 直接参考にしたものはないと聞いています. ただ、魔法文明が栄えたファンタジー世界ということで、いろいろなファンタジー物の影響は受けているそうです ――ストーリーといえば、キーワードとして出てくる"ヴァルドゥーラ教"が気になるところですが、そもそもヴァルドゥーラ教って何ですかっ!? ヴァルドゥーラ教は世界を掌握しようと暗躍する組織です. この世界に住んでいる人たちは、別の世界から移住してきたのですが、以前暮らしていた世界は"魔王ヴァルドゥーラ"によって壊滅させられています. ヴァルドゥーラ教は、その"魔王ヴァルドゥーラ"を復活させて、世界を掌握しようとしているのですよ. レベルが上がっていくと、クエストなどでヴァルドゥーラ教の幹部などが登場します. ――それは楽しみです♪ 個人的には、学院が今後どのようになっていくのかも気になります! 今のところは、ランキングシステムなど個人向けのものが中心なのですが、今後は学院同士で競い合うイベントを実装する予定です. 例えばPvPなどをして、そこで活躍すると学院のポイントになり、そのポイントを1週間ごとに集計します. そして、最もポイントが高い学院には、所属している生徒(ユーザー)全員にご褒美を与えるといったものですね. レベルが低かったりゲームがうまくなくても、何かしら参加することで学院のためになるシステムも考えています. こういったイベントを通して、学院のために頑張ろうという仲間意識が芽生えてくれるとうれしいですね. ――おぉ~、対抗戦みたいな感じですか! ちなみに、学院ごとに特色などの実装は考えていますか. 当初の予定では、「学院の城壁のグラフィックをイメージカラーに変えよう」という意見もありました. ただ、かなりの労力が必要だったので、そこに手を加えるならアバターアイテムの種類を増やそうと思い、実装はしていません. 現段階では、学院ごとに特色付けの予定はないですね. 他の作業を優先するようにしています. ――確かにアバターの種類が増えるほうがうれしいかも(笑). となると制服のバリエーションも増えたり... ? もちろん増えますよ(笑). 実装するのはOBT以降になりますが、イメージイラストの制服をそのまま実装することを予定しています. レベル18のときにクエストでもらえる制服が一般生徒のものだとしたら、こちらはエリート用のものになりますね. 有料ではなく、ゲーム内で頑張れば誰でも入手できるものにしようと考えています. こちらが現場で入手したイメージイラストの制服. イラストレーターさんが描いた制服を「細部まで作りこむ」とのことなので、乞うご期待!! ――(イラストをじっくりと眺めながら)スカートの色が違ったり、微妙にデザインが違うんですね. あ、ちゃんと絶対領域がある! そうですね(笑). それとユーザーからの意見として、夏服の制服やジャージが欲しいとか、いろいろな要望をいただいています. 学院が舞台なので、学生生活にちなんだ服装はどんどん実装していきたいですね. ブルマやスク水を実装してほしいという意見も多く寄せられまして、水着関連に関しては夏になったらどうにかしないと... と思っています. 他の要望としては、声がないのは寂しいという意見もありました. ――あ、でもOBTからは声を選べるのですよね!? はい. 男性キャラクター、女性キャラクターともに、5人の声優さんたちから好きな声を選んでプレイできます. もちろん、戦闘スタイルに関係なく選べますよ. 左から、男子生徒のCVを担当する下野紘さん、潘めぐみさん、阿部敦さん、羽多野渉さん. 男子生徒のCVを担当する内山昂輝さんと、女子生徒のCVを担当する早見沙織さん、金元寿子さん、日高里菜さん. 女子生徒のCVを担当する沖佳苗さん、井口 裕香さん. ――本当に豪華なキャストですね! どなたの声を選ぶか迷っちゃいますよ~. キャスティングは大変でしたが、旬な方をそろえることができました. 潘めぐみさんのボイスだとわんぱく系、下野紘さんだとおちゃらけたタイプ、早見沙織さんだと優等生の委員長タイプなど、声優さんによっていろいろなキャラクターになっているので、ボイスを視聴して選んでみてください! ――私も声を当ててみたいなぁ~(チラッ). あはは、考えておきますね(笑). そういえば、一部のモンスターもしゃべりますが、今は香港語になっていたりします. 日本人には聞きなれない言葉なので、モンスターっぽくて違和感がないかなと思いましたが、「あれは何語ですか」という質問がきまして... . 今後は調整しないといけないな、と思っています. ちなみに一番にボイスを変更したいのが、アドバンスマップの"図書館旧館"に出現するボスのミリーという、女性型の火の精霊です. まだ検討中ですが、セクシー系が理想かなと思っています. ※ミリーのSSをご用意いただけますでしょうか? レベル28から探索できるアドバンスマップに出現するボス、ミリー. 今は香港語を話すが、今後は日本語を話すようになるかも!? →次のページではシステムについて質問! (2ページ目へ). 14日からの大学入試センター試験を前に、宮城県石巻市の釣石(つりいし)神社では、東日本大震災でも落ちなかったご神体の巨石が、受験生に人気を呼んでいる. 石は本殿に上る石段横の斜面にあり、高さ約5メートル、周囲約14メートル. 鳥居や社殿は津波で流されたが、石はびくともしなかった. 1978年の宮城県沖地震でも落ちなかった. 石段の前にはヨシで作った輪が飾られ、受験生たちは「よし合格」と祈りながらくぐっている. 今月末に高校受験を控えるという同県大崎市の中学3年、岩森千尋さん(15)は「地震で落ちずにびっくり. 私も石にあやかりたい」と話していた.

女子高生がチェーンソーでぶった切り!!

2015-09-22 09:12:41 | 日記
飛んで、キメて、滑って、転ぶ... 以上だ! 目眩がするほど超大作が揃い踏みのE3 2012だが、ファミ通編集部イチのスケーターを自負する記者(大学時代にかじっただけ)がもっとも胸熱になったのは、マイクロソフトブースでXbox LIVE アーケードの『 Tony Hawk's Pro Skater HD 』を見つけたときだった. 『 トニー・ホークプロスケーター 』シリーズは、スケボーゲームのパイオニア的な存在であり、同時に笑っちゃうほどのエクストリーム具合やマップのいたるところに仕掛けられたネタ満載のギミックは、後に登場する同系統のスポーツゲームに少なからず影響を与えた... と思う. まあ細かいことは正直よくわからないのだが、2002年に発売されたプレイステーション2版『 トニー・ホーク プロスケーター3 』が記者のゲーム観に多大なる影響を与えたことは間違いなく、つまりは生涯ベスト作品なのだ. しかし、近年はシリーズの方向性が若干迷走していることに加え、エレクトロニック・アーツの『 Skate(スケート) 』シリーズの台頭もあって、正直なところかつての輝きは失われつつある. また日本では2007年に『 トニー・ホーク プロジェクト8 』が発売されたのを最後に以降の作品はリリースされておらず、「シリーズの存在自体知らない人もいるのでは... 」と勝手に不安になってしまう. なんだか暗い話が続いてしまったが、今回出展されていた『 Tony Hawk's Pro Skater HD 』は、よくも悪くも輝いていた時代の『 トニー・ホークプロスケーター 』を彷彿とさせる内容だった. それもそのはずで、本作はシリーズの第1作目と2作目をリメイクしたものなのである. そのため、ゲームシステムは極めてシンプル. 乱暴に説明すれば、飛んで、キメて、滑って、転ぶ、それだけだ. いまのゲームユーザーからすれば、なんじゃそりゃ? といった感もあるかもしれないが、記者としては「これを待ってたんだぜ! 」であり、これでいいのである. ボードの上でしゃがむ(オーリーの準備)となぜか加速、グラインドをするとなぜか加速... リアル志向の『 Skate(スケート) 』シリーズでは考えられない、脅威の"トニー・ホーク物理学"(勝手に命名)には相変わらず興奮するし、多種多様なスケータたち(ロボットもいる)も魅力的だ. ほとんど具体的なゲーム内容を書いていない気もするが、とにかく頭を空っぽにして気持ちよくなりたい人は遊ばない手はない. だが日本での展開は現時点で未定. なんてこったい. 日本一ソフトウェアは、PS3用ソフト『迷宮塔路レガシスタ』の店頭体験会を、3月3日に大阪府の"ソフマップなんば店ザウルス1"で開催する. 3月15日に発売される『迷宮塔路レガシスタ』は、科学文明が衰退したファンタジー世界が舞台のダンジョン探索型アクションRPG. プレイヤーは、かわいらしい2Dグラフィックのキャラクターを操作して、トラップやモンスターなどが待ち受ける古代遺跡に挑むことになる. ゲーム開発は、『クラシックダンジョン』シリーズを手掛けたシステムプリズマが担当している. 体験会では、試遊した人にB2サイズのポスターがプレゼントされる他、同店舗で本作を予約した人の中から抽選で5名に、キャラクターデザイナー・堀愛里さんの描き下ろしイラスト入りサイン色紙が贈られる. 『迷宮塔路レガシスタ』店頭体験会 【開催日時】2012年3月3日 13: 00~18: 00予定 【開催会場】ソフマップなんば店ザウルス.

角川ゲームスは、2012年内に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップチェーンソー)』のプロモーションムービー第1弾を公開した. 本作は、ゾンビハンターの家系にして、チアリーディングを愛する女子高生・ジュリエットを主役に据えたアクションゲーム. チェーンソーを片手に、ゾンビに立ち向かっていくことになる. 開発はグラスホッパー・マニファクチュアが担当している. この映像は、作品の世界観をありのままに描いたものとなっている. 笑顔でチェーンソーを振り回すジュリエット、そして迫り来るゾンビたち. どんなゲームかを知りたい人は、この映像を見てみよう.


アンケート結果】あなたがオススメするXb

2015-09-13 05:55:11 | 日記
武将名が決定 コーエーテクモゲームスより、2012年9月20日に発売予定のプレイステーション3用 ソフト『 真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ) 』の、"エディット武将命名 キャンペーン"第3回"猛将編"と第4回"軍師編"の結果が発表された. 命名キャンペーン(3)猛将編の結果 華雄(かゆう) 命名キャンペーン(4)軍師編の結果 荀文若(じゅんいく ぶんじゃく) 命名されたエディット武将は、開発チームによって名前の人物らしく能力や性格付けがなされ、ゲームに登場予定. なお、エディット武将命名キャンペーン特設サイトでは、得票ベスト10の発表や、本作プロデューサーからの総括コメントが公開されている. 『 真・三國無双6 Empires 』の鈴木亮浩プロデューサーより 今週は、"猛将編"と"軍師編"の結果を公開しました. "猛将編"では、トップ3に票が集まり、特に1位の"華雄"と2位の"高順"が接戦でした. 全体的には、『 三国志演義 』などで有名なエピソードがある武将が多く挙げられています. また、"軍師編"では"荀"の圧勝でした. 『 真・三國無双 』シリーズに登場して欲しい武将としてよく挙げられるので、その影響もあるかもしれません. 公式サイトでは、"君主編"、"女性編"と同様に得票ベスト10も公開していますので、ぜひご覧ください. 4回にわたり実施しましたエディット武将命名キャンペーンですが、たくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました. 来月からは続々とゲーム情報を公開する予定ですので、ご期待ください! また、本日2012年7月26日より『 真・三國無双6 Empires(エンパイアーズ) 』の公式サイトにて、新キャラクターである"徐庶"のTwitter用アイコンと壁紙が公開された. こちらも合わせてチェックしてほしい. (C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. 良作揃いの上位50位までを紹介 2011年10月末に行ったアンケート調査、「あなたがもっともオススメするXbox 360用ソフト」の結果を発表(ひとり3本まで選択)する. 見事1位に輝いたのは、5pb.のアドベンチャーゲーム『 シュタインズ・ゲート 』. 志倉千代丸氏原案による科学アドベンチャーシリーズの第2弾として、2009年10月15日に発売された同作. その秀逸なシナリオなどから発売時よりファンの心をがっちりと掴み、高い評価を獲得. 今年に入ってアニメが公開されたり、『 シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん 』がリリースされたりと、その人気は衰えることがなく、堂々の1位となった. 僅差の2位は2011年9月22日に発売されたばかりの日本マイクロソフトのTPS(三人称視点シューティング)の『 ギアーズ オブ ウォー 3 』. まさにマイクロソフトの看板シリーズとして絶大な人気を誇る同シリーズだが、三部作のシリーズ完結編ということもあり、大きな支持を得たようだ. ちなみに同シリーズは、6位『 ギアーズ オブ ウォー 』、17位『 ギアーズ オブ ウォー 2 』と上位20位までにシリーズ全作がランクイン. さらに、ランキングにはカウントしなかったものの『 ギアーズ オブ ウォー 』シリーズと回答した人が22票にもおよぶ. ユーザーがオススメするソフトの隠れ1位は『 ギアーズ オブ ウォー 』シリーズと言っていいのかも. 3位は、2011年10月13日にリリースされた日本マイクロソフトのレースゲーム『 Forza Motorspoort 4 』. 「最高のレース体験を! 」を合言葉に、2005年に初代Xboxで1作目を発売して以降、着実にブランド力を築いてきた同シリーズ. 発売直後の絶好のタイミングということもあるが、『4』のクオリティーの高さがしっかりと評価された形だ. 『 ギアーズ オブ ウォー 』シリーズと双璧をなす、日本マイクロソフトのもうひとつの看板ブランド『 Halo(ヘイロー) 』シリーズからは、『 Halo: Reach 』が4位にランクイン. これまで『 Halo 』シリーズの開発を担当してきたバンジーの"集大成"として位置づけられる『 Halo: Reach 』. 完成され尽くしたマルチプレイなどが高い人気を集めた. 5位はカプコンの『 モンスターハンター フロンティア オンライン 』. オンライン専用ゲームとして2010年6月24日にXbox 360版が発売されて以降、しっかりとファンに支持されている同作. いまのXbox 360の屋台骨を支える重要な作品と言っていいだろう. 6位以降も、『 ロストオデッセイ 』や『 デッドライジング 』、『 地球防衛軍3 』、『 Fallout 3 』など、国内外の人気作がずらりと並ぶ. 14位にXbox LIVE アーケードタイトルの『 Trials HD 』が入っているのも、Xbox 360らしいランキングと言える. 昨今話題のKinect対応タイトルでは19位に日本マイクロソフトの『 Dance Central 』が、21位にKONAMIの『 ダンスエボリューション 』がそれぞれランクイン. Kinectは、ダンスゲームが支持されたようだ. なお、ユーザーの皆さんが挙げてくれたタイトルの総数は317本! ゲームの1本1本に、遊んだ人それぞれの思いがあるのだな~と実感してみたり. (※本文中のタイトル名、正しくは『 Trails HD 』でした. 修正します. ) 最後に、上位にランクインしたタイトルを紹介する. いずれ劣らぬハズレなしの良作ばかりで、年末年始は気になったソフトで遊んでみてはいかが? ユーザーがオススメするXbox 360タイトルTOP50 順位 タイトル名 発売元 得票数 1 シュタインズ・ゲート 5pb. 95 2 ギアーズ オブ ウォー 3 日本マイクロソフト 91 3 Forza Motorsport 4 日本マイクロソフト 58 4 Halo: Reach 日本マイクロソフト 54 5 モンスターハンター フロンティア オンライン カプコン 44 6 ギアーズ オブ ウォー 日本マイクロソフト 43 7 ロストオデッセイ 日本マイクロソフト 39 8 デッドライジング カプコン 38 9 地球防衛軍3 ディースリー・パブリッシャー 33 9 Fallout3 ベセスダ・ソフトワークス 33 11 アランウェイク 日本マイクロソフト 32 12 ブルードラゴン 日本マイクロソフト 29 13 Halo 3 日本マイクロソフト 25 14 BAYONETTA(ベヨネッタ) セガ 24 14 Trials HD 日本マイクロソフト 24 16 テイルズ オブ ヴェスペリア バンダイナムコゲームス 19 16 ギアーズ オブ ウォー 2 日本マイクロソフト 19 18 Dance Central 日本マイクロソフト 18 19 レッド・デッド・リデンプション ロックスター・ゲームス 17 20 ザ エルダースクロールズ IV: オブリビオン ベセスダ・ソフトワークス 16 20 ダンスエボリューション KONAMI 16 22 アイドルマスター バンダイナムコゲームス 15 22 スプリンターセル コンヴィクション ユービーアイソフト 15 22 ラストレムナント スクウェア・エニックス 15 22 Left 4 Dead 2 エレクトロニック・アーツ 15 22 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア スクウェア・エニックス 15 27 円卓の生徒 エクスペリエンス 14 27 Left 4 Dead エレクトロニック・アーツ 14 27 Mass Effect 日本マイクロソフト 14 30 スーパーストリートファイター4 アーケードエディション カプコン 13 31 Dead Space エレクトロニック・アーツ 12 31 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 スクウェア・エニックス 12 33 エースコンバット6 解放への戦火 バンダイナムコゲームス 11 33 コール オブ デューティ ブラックオプス スクウェア・エニックス 11 35 インフィニット アンディスカバリー スクウェア・エニックス 10 35 デススマイルズ ケイブ 10 35 BIOSHOCK スパイク 10 35 Fable II 日本マイクロソフト 10 35 DEAD ISLAND(デッドアイランド) スパイク 10 40 アイドルマスター2 バンダイナムコゲームス 9 40 ガーディアンヒーローズ セガ 9 40 Borderlands 日本マイクロソフト 9 40 Mass Effect 2 日本マイクロソフト 9 40 Forza MotorSport 3 日本マイクロソフト 9 40 エースコンバット アサルト・ホライゾン バンダイナムコゲームス 9 40 スーパーストリートファイター4 カプコン 9 40 ドリームクラブZERO ディースリー・パブリッシャー 9 40 Saints Row 2 THQジャパン 9 49 Halo Wars 日本マイクロソフト 8 49 ぎゃる☆がん アルケミスト 8 49 バイオハザード5 カプコン 8 49 バレットウィッチ AQインタラクティブ 8 49 Dragon Age: Origins スパイク 8 49 Kinect アドベンチャー! 日本マイクロソフト 8 49 トロビコ3 ラッセル 8 49 ニーア ゲシュタルト スクウェア・エニックス 8 【ご意見】 1位『 シュタインズ・ゲート 』 アドベンチャーゲームのなかでもストーリー、演出がトップクラス キャラクターも魅力的. (ryryo) 数えきれないくらいアドベンチャーゲームをプレイしてきましたが、一番感動したゲームでした. 月並みですが、記憶を消してもう一度プレイしたいゲームです. (ごっしゅ) アニメ化もされ話題にまでなった原作であり、緻密で濃厚なシナリオとそれを裏付ける説得力のある設定によって感動が感動を呼ぶネ申ゲー. 自分が全然やらなかったADVというジャンルに一気に引き込んでくれた作品でもあり、普段ADVをやらない人をも巻き込んでしまうパワーを持ったモンスター作品. これが運命石の扉の選択... (ほむほむ) 2位『 ギアーズ オブ ウォー 3 』 各キャラに個性がある. 人型のローカストの存在がいい. シューティングでは一番好きな操作性で、武器もいろんな特徴があっておもしろい. こまめにイベントがあって購入後にずっと続けられる楽しさがある. (どこもだけ) キャンペーン、対戦、Horde、Beastといったモードすべてがしっかりと作りこまれていてゲーム何本分ものボリュームがありいつまでも飽きることなく続けることのできるゲーム. (MC) オフライン・オンラインともにシリーズ最高の出来. Xbox 360独占タイトルでありグラフィックも家庭用機の中ではずば抜けているレベルです. オンライン対戦500試合以上すでにしているくらい夢中になっています. 対戦だけでなく協力プレイも数多くのゲームモードが搭載と至れり尽くせり. ゲーム内のイベントが豊富、海外版『2』のときと同じようにパッチも複数配信、大型DLCも定期的に配信とユーザーを飽きさせず離れさせない大ボリュームなのも満足. シーズンパスも購入したのでこれからもずっと海外のフレンドと遊びますね. (ウラベ) 3位『 Forza Motorsport 4 』 史上最高のレースゲーム. 初心者でも豊富なアシスト機能で気軽に楽しめるのがうれしい. また、Kinectを使えばそれまでになかったまったく新しい体験ができる. (MC) 初心者に優しいアシスト機能で誰でも楽しめる上に、レースゲームをやりこんでいる人もフォローした、多彩なゲームモードとやりこめる奥深さがある. あと、Kinectを使ったヘッドトラッキングが話題だけど、音声を使ったメニュー操作などのさり気ない使いかたもXbox 360の魅力を感じさせてくれると思う. (ぶっさん) 「究極」. 言葉を選ぶならこの一言. レースゲーム好き、クルマ好きなら外すことすらはばかられるソフト. Kinectで遊ぶのもよし、ハンドルコントローラーでディープに攻めるのもよし. おすすめできる1本. (ていこち) 4位『 Halo: Reach 』 Xboxを代表するFPSゲームタイトルブランドであり、ストーリーの時間軸的にいちばん初めに位置するものなので『 Halo 3 』ではなく、敢えて『 reach 』にしました. 近日『 Halo 』リメイクの『 Combat Evolved 』も出ますからね! (tommyNBR) FPSをプレイされたことがない人が多いと思われますが、このゲームはシリーズ作品でありながら、シリーズをプレイしたことがない人でも惹きつけやすいビュジュアルとストーリーがあり、そしてドラマがあります. このゲームをやるとFPSというジャンルにも興味が出てきやすい、とっつきやすさがとても好きです. (ゼット) 総合的に完成度が高くFPSで一番おすすめできるソフト. シリーズの中でも一番の出来だと思います. (わわわ) 5位『 モンスターハンター フロンティア オンライン 』 友達と一緒に狩りに行く楽しさは忘れられません^^; (月影) PCからの移植ですが、やはり据え置きゲーム機のHD画質で遊べるというのは大きいです. (未記入) 言わずと知れた『 モンハン 』シリーズであるが一番の魅力は見知らぬ人とのチャットを通した交流により飽きがこない. なにせ飽きやすい自分が一年以上遊び続けているんがすごいと思う. (ダイタ~ン) 6位『 ギアーズ オブ ウォー 』 最近『3』が出たばかりですが、改めてやり直しても遜色ないいグラフィック. 個人的には『1』のカバー時の動きやローリングからのローディラン切り替えなどのきびきびした操作感がシリーズ中で一番好きだったりします. (さいぷれ) 銃で撃つばかりのTPSのなかで、チェーンソーを付けることによりアクセントが生まれ、カバーアクションで隠れながら撃ち、スキを見つけて飛び込むおもしろさを作りだした. (E・パンダ) Xbox 360を購入と同時に好きになったきっかけがこのソフトだからです. 初見のマルチプレイ(対戦)にキャンペーンの衝撃が凄まじかったです. 中毒性もすごい! (カヲス) 7位『 ロストオデッセイ 』 ユーザー側のストレスが少なく、それでいてXbox 360らしい大人向けのストーリーを楽しむことができる. 誰に対してもおすすめできます. (朝団子) 日本人でかつRPGが好きならこれをおすすめします. 主人公の青年カイムが自分に関わる謎と失われた記憶を求め旅をします、記憶とともに幸せと苦しみが訪れるのですが終盤にかけて胸が熱くなります. そうそう、RPGってこれなんだよな~って思うこと間違いなし! (ムジャキ) 古きよき『 FF 』のような雰囲気とキャラと音楽、すべてが最高だった. ここ数年の和RPGではピカイチの出来. (mikko) 8位『 デッドライジング 』 このソフトをやりたいがためにXbox 360を買い、それからずっとやってます. 続編は他機種でできても初代『 デッドライジング 』がいまでもできるのはXbox 360だけだからイチオシです! (hachi) Xbox 360の存在感を示した最初のソフト. Xbox 360の処理能力を発揮させた見たこともないくらいの大量のゾンビ. 72時間なにしてもよいという自由度と、ゾンビは倒さずに写真を撮るものだといったシステムが大好評に. 歴史に残る名作. (kentaro_jp) 血沸き肉踊るゾンビパラダイス! あれもこれもそれも鈍器! 拾えばそれが武器! シンプルな操作性に、事前知識もいらないストーリーが初心者にもオススメできる一品です. (流浪のドレイク) 9位『 地球防衛軍3 』 日本人でもなじみやすい世界観のTPSです. システムもシンプルなので、このジャンルの入門にもオススメで、お手軽爽快に遊ぶもよし、超難易度のミッションに挑むもよし、懐が非常に深いゲームです. (SKF) 巨大な敵が迫り来る迫力、破壊の爽快感は病み付きになる. 複雑な操作を要求されない点もいい. 映像も美しく見ているだけでも楽しい. またNPCがよく喋りヤル気にさせてくれる演出が最高で、難易度インフェルノのマゾっぷりもこれまた最高. (タマリン) リロード、モーション、マップ、アイテム回収方法、チェックポイントなしなど、山ほど不満点があるが、それを吹き飛ばすほどオモシロイ!! アリのモーションとか凄すぎ 独特の雰囲気が、敵を倒した時の効果音の変さなどを おもしろいまで消化してるのがすごい!!(sss) 9位『 Fallout 3 』 自由度が圧倒的. 表現の好き嫌いや、日本語版での一部クエストの規制などもあるが、新世代のRPGとして多くの人にプレイしてもらいたい. (t) これまでの自分なりのRPG観を見事なまでにぶっ壊してくれたソフト. 目から鱗が落ちた. いままでやってきたRPGは何だったのかと考えさせられた. 250時間やっても飽きない. (エムケン) 作り込みが、尋常ではない! ! サバイバルシュミレーターとして、飽きるまで、永遠に遊べる高いコストパフォーマンス. ブラックユーモアのセンスもサイコーです. (kotopapa) 11位『 アラン ウェイク 』 ホラーゲームというよりサイコスリラーのゲーム 先に進めば進むほど謎が深まるストーリーは逸品. DLCもありお勧めのソフトです. (ここあ) 敵が襲いかかりそうな予感がするときの森のざわめきと色彩のシンクロは圧巻で、ほかのゲームでは味わえません. ぐいぐい引き込まれるシナリオ、海外TVドラマを意識した心憎い演出など、これをプレイせずしてホラーゲームは語れないと思います. (mion) 霧や風の表現が素晴らしく、ゲームの舞台となる森や湖の生命感が凄い! 緻密に練り込まれたシナリオは、ただ街中を歩いているときですら不穏な空気や圧迫感を生み出しており、びっくりさせたりグロいだけのホラーゲームとは一線を画している. デペッシュモードやニックケイヴなど楽曲のセレクトも世界観に合致しておりセンスのよさが溢れる. 総じてたとえるならデヴィット・リンチ監督の作品のような良質なサイコスリラー. (パンダ) 13位『 Halo 3 』 FPSの中でも最高のゲームバランス. 発売からだいぶたつがいまだに対戦してる人がいる. (okk) これもはずせない. 完成度高すぎ. (岡山カープ) 初めてFPSタイトルをやるゲームとしてはいちばんよいと思うからです. ストーリーもよい、映像も綺麗、音楽もよいので自分でもいままでプレイしてきたXbox 360のゲームでいちばんです. (ハンドル名なし) 14位『 BAYONETTA(ベヨネッタ) 』 最高のアクション. オシャレな音楽と魅力的な主人公. アクション苦手だけど世界観は好きといったユーザーをひとり残らずエンディングまで導く懐の広さ. しかし腕に自信のあるユーザーは簡単に地獄へ連れて行ってくれるどS難易度. アクションを知り尽くし、ユーザーが何を望んでいるかをわかってくれている神谷さんの力作. オマケも大充実の豪華仕様. ドップリハマります! (kentaro_jp) 史上最高のアクションゲームです. 操作しているだけで楽しい戦闘、ステージの多様さ、作りこまれたビジュアル、魅力的なキャラクター、単純かつ奥ゆかしさのあるストーリー、全編通して貫かれるおバカ演出などなど... . 挙げればキリがありませんが、クロスレビューで満点を獲得したゲームであるだけのことはあります. 最強のアクションゲームです. 神谷英樹ゲームのファンは絶対に遊ぶべし! (いもにー) 14位『 Trials HD 』 トライアンドエラーで攻略していくゲームのひとつの頂点にあるゲームだと思います. 超絶難易度のステージに、諦めない心だけを武器に立ち向かっていく、非常にストイックで、ゲームの原点のおもしろさが味わえます. (SKF) 文句なしに一番おもしろい. 序盤のステージは高速で駆け抜ける爽快感. 中盤から終盤にかけては、高い技術を要求されるトリッキーなステージを楽しむことができる. (FlyingPeople) 18位『 Dance Central 』 こんなゲーム、いままでになかった. (ハンドル名なし) 新感覚! ! もはや単なるゲームではないい. Kinectを体験するとゲームの世界が変わります. ぜひ、体験してほしい! ! (surei) 20位『 ザ エルダースクロールズIV: オブリビオン 』 気配を消し、遠くの敵を弓で攻撃するのが大好き. 店主と話そうとしたら手前の物を盗んでしまった. それでも衛兵に速攻で殺されるようなことにはならず、まずは牢屋に入れられ、脱獄を謀ることができるなど、プレイヤーのミスを楽しみに変えてしまうような自由度がたまらない. 次回作も絶対プレイします. (romantis) 自由度がとても高く、いろいろなことができる. 城の兵士として生活したり、盗賊として生きたりと自分の思うがままオブリビオンの世界で暮らせるのがとてもよかった. グラフィックがとてもよく、世界を歩くだけでも楽しめるのもよい. (ベギラマ) 20位『 ダンスエボリューション 』 Kinect専用のダンスゲームで、ようやく"本当の"ダンスゲームが来た! という感じです. いままでにあったダンスゲームの制約から解放され、カラダ全身でのダンスはとても開放的で楽しいです. 踊り子のデイジーもとても魅力的ですね. (mion) ゲームの新しい可能性を見せてくれたパイオニア. Kinectを使用してダンスを踊ることがこんなに楽しいとは、と教えてくれたソフト. 気がついたら時間が過ぎていた、という熱中度. そして、気がついたら痩せていた(笑). (GEL) 27位『 円卓の生徒 』 Xbox 360では数少ないダンジョンRPGで、王道ファンタジーと美しいキャラクター絵、エンディングを迎えて初めてやりこみが始まる奥の深さなど、地味ながら国産RPGのよいところをすべて押さえた傑作. それでいて初心者にもプレイしやすいゲームバランスは素晴らしいの一言. エクスペリエンスの参入第2弾の『 迷宮クロスブラッド リローデッド 』にも大期待! ! (NORI EXE) 35位『 BIOSHOCK 』 ステージを自由に探索でき、ストーリーも素晴らしく、一人称シューティングとしてもトップクラスの『 BIOSHOCK 』はFPSとRPGの融合というジャンルにおいての完成系であり、このジャンルのゲームに与えた影響は計り知れない. 万人に勧められるゲーム. (どーせん) 49位『 Kinect アドベンチャー! 』 プレステーション1以来やっていなかったゲームですが、このゲームがきっかけでまたゲームにハマり、いまでは実績20000越えのゲーマーになりましたw. このゲームはkinectコントローラーを買うとついてくるただのお試し的なものなのですが、とてもおもしろく家族といっしょにやると長期的に遊べます. 体をとても動かすのでプレイするときは怪我しないよう注意してくださいw(ヘヴィだぜぇ・・・) 『 プロジェクト シルフィールド 』 Xbox 360独占タイトルの中でも、屈指の隠れた良作. 特筆すべきは多数をロックオンして一斉に撃墜する爽快感. ストーリーは妥協点としてもグラフィックが作り込まれているので不快感はない. シューティング版『 無双 』のような手軽さもあり、個人的にはもう少し名が知れても良いと感じているタイトル. (kamaloka) 『 スプリンターセル コンヴィクション 』 ステルスゲームが好きな人には是非とも遊んでほしいゲームです. 豊富なガジェットや、一見狭そうに見えるステージも、高低差やギミックがおもしろく配置されていて、立体的で動的なパズルゲームを遊んでいるような気分になります. 隠れて進むのが苦手という方でも、"マーク&キル"や自動エイムなど、非常に遊びやすくなっているかと思います. 「まるで映画の主人公にでもなったような~」とは常套句ですが、吹き替えの効果もあり雰囲気もとてもよいので、ぜひ多くの人に遊んで欲しいです. (fd2112) 『 メトロ2033 』 世間では酷評だが、意外に楽しめた. 地下のメトロ駅に到着したシーンはいままでのゲームの中でいちばんリアルで安堵感がハンパなかった. 自分の中ではベスト10に入るソフト. (kentarock) (C)2009-2011 5pb. Inc. / Nitroplus (C)2011, Epic Games, Inc. All Rights Reserved. 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