優勝パレードは是非幕張で!!

『球団に売り込む』と言って『野球+急須=やきゅうす』を作る、野球好きの陶芸を学ぶ女子大生。

今できること

2008年03月26日 22時15分41秒 | ●作品と独り言●
なにかと学校の用事で忙しい今日この頃。

夕方高校の担任からメールがきた。
「いまは千葉に帰ってるの?」
思わず私は京都に遊びに来てるのかと思って
「いまは履修関係で京都ですよー」
とウキウキしながら返信しました。

次の返信は彼女の“移動”の事でした。
くだらないグチも聞いてくれたし、
行事ごともそこまで熱くならない感じで
でも、やるときはやって、

はじめは共に警戒心むき出しでした。
クラス変わってすぐの面談の時、すっごーく空気が悪かったのを覚えてます。
たぶん、彼女は私の事を「デリケートな生徒」と捕らえていたのではないでしょうか?
当時の私も「別に今更…何頑張っても私じゃ無駄でしょ?」って感じでしたし。
1年の時は彼女の授業も取ってなかったから初めて見たし。笑
ホント、見ず知らずの人でした。
それが今で(も?)はグチったり、近況報告したり、
私と彼女、両方を知る高校の友達には
「マジ、○○ちゃん親友担任じゃね?笑」
と言われるぐらいです。
私が京都へ受験へ行くときも
京都で大学生活を送った彼女は親身になってくれたし。



私にとっての高校の先生=彼女であるわけです。



近畿にいる私が京葉版の記事を読むことなんて出来ません。
だれがどこに移動するのかわかりません。



今の私に出来ることは、何か作ってあげること。
だから雨の中、画材屋さんへ行き部屋の机よりも大きいパネルを購入し
生地を求めて裁縫関係の店に行き
リング購入のために文房具屋さんへ走り
写真を入れるためのファイルを買いに雑貨屋さんへ行きました。


あとは表紙に絵を描いて
写真はデータたくさんあるので厳選して…



学校の用事が終わり次第帰省ですー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿