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洗車に行ったついでに,タイヤのエア圧をチェックしてもらったら…
なんと,左後輪からエアが抜けてる。
以前から気にはなっていたのだけど,タイヤ表面に出たヒビ割れのところから漏れていた。(右写真)
パンクしたときに少し無理して走ったから,その時にダメージがあったのかもしれないが,ヒビはパンクしてないタイヤにも出ているので,いずれにしてもそう長くはもたないだろうということで,一気に全部交換することにした。
外してみたら,内2本の中にはご覧のようなゴムのカスが。
これ,以前パンクしたとき(2009-09-23 と 2008-10-28)に内側面が削れたものだろう。
これと外側のヒビが重なってエア漏れにつながったんだろうと思う。
だからといって,削れていないタイヤは大丈夫かというと,ヒビの入り方からみてそれほど長くはもちそうにない。
ちょうど,よく知っているサービスマンのお兄ちゃんがいたので助かった。
手馴れた様子で,手際よく作業が進んだ。
それでも4本となると,それなりに時間がかかる。
ジッと待ってるのも退屈なので,ジャマにならないように注意しながらも,周りをウロウロしながら作業を見守った。
Playz PZ-XC
在庫がコレしかなかった。
このサイズは各タイヤメーカー1種類しかないそうで,三菱の i なんかが履いてるそうな。
まあ,B社なら問題はないだろう。
洗車に行ったついでに,タイヤのエア圧をチェックしてもらったら…
なんと,左後輪からエアが抜けてる。
以前から気にはなっていたのだけど,タイヤ表面に出たヒビ割れのところから漏れていた。(右写真)
パンクしたときに少し無理して走ったから,その時にダメージがあったのかもしれないが,ヒビはパンクしてないタイヤにも出ているので,いずれにしてもそう長くはもたないだろうということで,一気に全部交換することにした。
外してみたら,内2本の中にはご覧のようなゴムのカスが。
これ,以前パンクしたとき(2009-09-23 と 2008-10-28)に内側面が削れたものだろう。
これと外側のヒビが重なってエア漏れにつながったんだろうと思う。
だからといって,削れていないタイヤは大丈夫かというと,ヒビの入り方からみてそれほど長くはもちそうにない。
ちょうど,よく知っているサービスマンのお兄ちゃんがいたので助かった。
手馴れた様子で,手際よく作業が進んだ。
それでも4本となると,それなりに時間がかかる。
ジッと待ってるのも退屈なので,ジャマにならないように注意しながらも,周りをウロウロしながら作業を見守った。
Playz PZ-XC
在庫がコレしかなかった。
このサイズは各タイヤメーカー1種類しかないそうで,三菱の i なんかが履いてるそうな。
まあ,B社なら問題はないだろう。