★☆+*lealea*+☆★

lealea。。。♪kiraku ni ikou yo♪。。。don't worry‚ be happy!

香りに癒される

2006-11-07 | LOVE
自分の好きな香りを見つけたときは、うれしいですよね

以前は流行ってる香水とか甘い香りのばかり集めていたのですが、最近はもうこれ1本!!惚れてます

diptyque
の『PHILOSKOS』です。

無花果の香り
ほのかにフルーツの香りがしますが、甘ったるくなくほどよい感じが気に入っています。

ここのは、ほかの種類もとっても気持ちの良くなる香りが揃っていて、ゆっくり一つずつ集めていきたいです。

お風呂で使っているのは、イランイランのアロマオイル
数的たらしてハア~っと深呼吸すると、気分がスッキリして、疲れがとれて心と体がゆるんでいくような気がします。
気管支にもよいとか



好きな香りに包まれるって幸せなひと時ですよね~
早く猫足のバスタブで優雅なバスタイムを満喫したい今日この頃・・・

ううう・・・待ち遠しい


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shiho210)
2006-11-08 08:35:42
そーだねー!自分の好きな香ってそれだけで癒されるよね?猫足バスタブでバブルバスもやってみて!!

超、贅沢な気持ちになりそう!!いいねぇ。
返信する
癒される~ (とんちん)
2006-11-08 11:28:09
玲奈ちゃん・・・そういえば・・・私がお先にいただいちゃったディプティックの「柚子」は??3rd.ルームからその後連絡来た~??
私は・・・イチジクの香りまだ買ってないけど
私も夏用に柚子を購入したけど、今でも毎日愛用中だよ香りがキツくないから、すんごくイイよね~
香りってかなり重要昨夜はタイ土産のハーブ入り入浴剤でのんびりお風呂につかったよ。ミントのマッサージボールで顔をポンポンしながら・・・かなりリフレッシュできました。
私もディプティックシリーズを少しずつ集めようと思ってます他に玲奈ちゃんオススメの香りがあったら、また教えてね~
返信する
香り (miyuki)
2006-11-08 13:11:34
ディプティックのアロマキャンドルが1つだけ我が家にあるけど、最近までこんなに種類があるって知らなかったんだ~
『無花果』の香りもすごくよさそう

香りって、後々、そのときのころの記憶とか蘇ってきたりしない?
香りの効果ってすごいなぁって思うんだ

最近その効果を期待して、ニールズヤードのマザーズマッサージオイルをお腹にぬりぬりしてるんだ
何年か経って子供が大きくなった時に、この香りをかいで妊婦時代を思い出そうかと思ってね
返信する
Unknown (leina)
2006-11-08 18:11:57
shihoちゃん

shihoちゃんにもらった『LUSH』のバス・ボムをまだとってあるのだから、それを使うのが超楽しみよ

とんちん

3rd roomから連絡来たんだけど、もう行けなかった
今日はボディショップでいろいろ試し塗りしてたら、すっごいホワーンと気分良くなってしまったよ
てか、ミントのマッサージボールってナニナニ興味アリ

美由紀
ニールズヤードもいいよね~マザーズオイルがあるんだヌリヌリして、夜は美由紀を寝かせてほしいわーきっと男の子なのでは??
香りで思い出すってあるある~
返信する
Unknown (とんちん)
2006-11-09 10:19:50
3rd.Room・・・やっぱしねぇビミョーなタイミングだったもんねでも、ネットという心強い見方があるので、すぐにゲットできるね~(しかも安く・・・
そうそうマッサージボールってね、タイのスパとかでは必ずといって良いほど使われるんだってさ~!なんかね、布袋にいろんなドライハーブが入っててそれをボールみたいに縛ってあるの。
ジンジャーとかターメリックetc...家庭で使用する時は少し湿らせてから電子レンジでチンした後、体の各部をポンポンとマッサージするらしい。血行を良くしたり筋肉の疲労回復に効果アリなんだって~。私のはミントがメインのフェイス用だったの~顔がひんやりして超気持ちイイのよぉ玲奈ちゃんもどっかで見つけたら試してみて
返信する
Unknown (leina)
2006-11-09 13:27:58
そんな素敵なものがあるの~
知らなかった

早速さがしてみよう
アジア系のヒーリンググッズ&ケアにも興味あるんだよね~
ターメリックとか、体に良さそう
ミントはスッキリしそうだねー

顔って結構疲れてるもんね。
きゅっとひきしまりそうだ

返信する
水溶性のアロマオイルいろいろあります (みふりん)
2006-12-10 01:42:21
水溶性のアロマオイルいろいろあります

これは、リラックス効果とともに、安眠や美容にも効果があると言われているアロマオイルです。
水溶性アロマオイル 「アロマ娘」ローマンカモミール のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/51595281

返信する