★☆+*lealea*+☆★

lealea。。。♪kiraku ni ikou yo♪。。。don't worry‚ be happy!

台湾サーフトリップ③

2008-02-18 | 
台湾、食い倒れ編です(2月10日午後)

朝のサーフィンからみんなで一旦宿に戻り、シャワー浴びたり一息してから11時半にまたワゴンに乗り込みnaluwanのアキさんがランチへ連れて行ってくれました



えびワンタン麺と豚肉の酢豚みたいなの
どちらも80元(300円)!安くてうまい!
えびワンタンの方は、味がとっても薄いのです。日本人には「ちょっと醤油~」と言いたくなる薄さ。
ワンタンはプリプリでした!
こちらはカフェみたいなインテリアのシンプルなお店

ランチの後は、デザートにタピオカミルク屋さんへ
このスタンドでおばちゃんがワシャワシャと容器を振って出してくれます



トティはパパイヤミルク(右)肌色のようなオレンジのような色
パパイヤミルクの方は、甘くなくてk君によると「カロリーメイトのような味」だそう。ピカチュウみたいなキャラクターが丸太に乗ってるパッケージがカワイイです

季節的に無かったのですが、マンゴーミルクは激ウマらしいですよ
スイカジュースもありました

naluwanに帰ると2匹のワンコがお出迎え
ゴールデンのエルモとミミ
ポカポカ暖かいし、まったりユルユル~

私はこの後爆睡してしまいましたが、男性陣はまた海へ行ったみたいです



夜はnaluwanの東さんが夜市へ連れ出してくれました!
日曜は近所で夜市やってるそうです!ラッキー!!
東さんオススメの屋台で、牡蠣のオムレツを
甘いチリソースをかけて食べます。片栗粉が卵液に混ぜてあって、トロトロです
肉団子汁も一緒に



夜市は活気があり、人も多くなんでも売ってます
いろんな匂いがします
特に臭豆腐の匂いが強烈でした
人も多いのに、バイクもガンガン来るので、ウカウカしてると足を踏まれちゃいそうです
とっても気に入ったリンゴと梨を足して2で割ったようなフルーツ
さっぱりサクサクしてます


リンゴ飴とか、豚の足とか
見てると全部美味しそうで、いろいろ買ってしまいました
(でも食べられず・・・)



うさぎやブタやチワワまで
蛇もいるし、鳥もいるし

ミニメリーゴーランドやゲームやなんでもあります

水風船にダーツを当てるゲームにトライ


ほろ酔いのみんなをパチリ
オシャレな眼鏡の方が東さん
なんと私と同じ年~!!
台湾の大会でロングボードで1位!
台湾のサーフィン雑誌で特集も組まれてました
シェイパーでもあります


宿に戻ると、眠そうなエルモとミミが寄って来ます



夜市で一番美味しかったプチトマトの水飴
トマトがメチャメチャ美味いの!!

この後、午後9時から近所のエステに行ってきました!
0時までやってるのに驚きです
1人800元(3000円)で1時間、たーっぷりオイルマッサージ
肩、腰、腕、首、頭
 
最後はミント系のオイルを肩から頭に使ってホットタオルで包んで、じーくり揉み解す!

しかも施術してくれたのはカワイ子ちゃん
言葉が全く通じないけど、「痛い」とか「気持ちいい」とか「ありがとう」とか、日本語でも気持ちは伝わりました

2人ベッドに並んでマッサージしてくれて
トティも痛がってましたが、すっきりしたみたいです

旅の疲れも吹き飛びました!


最新の画像もっと見る