★☆+*lealea*+☆★

lealea。。。♪kiraku ni ikou yo♪。。。don't worry‚ be happy!

ロサンゼルス~1日目 朝昼~

2007-11-14 | 
だーーーーいぶ時間が経ってしまいましたが、夏旅の続き、後半を綴っていきたいと思います

ハワイに滞在した後、ロスへ向かいました(6月30日)
ハワイを夜9時のフライトで発ち、サンフランシスコ経由でロスへ
サンフランシスコ到着は午前5時(でも時差があるので、乗っていた時間は4時間くらい)
空港で、とってもチャーミングな女の子を発見

マイ枕とピンクのマイ毛布(かなり使い込んだ様子)を持ち歩き、『なんだありゃ!?』と思っていたら、おもむろに床に寝始めた・・・

なんてナチュラルなのぉ!(ちょっと感動すらした)

しかもカワイイ(『ラブ・アクチュアリー』で大統領の恋人になる太目の子にソックリ)

ロス行きが出るまで、人の少ない、広い空港を散策&おっきなサンドイッチトコーヒーでお腹を満たしつつ



再びフライト(小さい飛行機でした)
↑これはナンだろう??



とか見ている余裕もなく、空いた座席を占領してガン寝
ほとんど寝てないので、ほんとにキツかった

朝7時半にLAXへ到着すると、トティ(オット)の従姉妹のEちゃんが車で迎えに来てくれてましたEちゃんはロス在住で私と同い年カッコイイ女です

初めて会ったとは思えないくらい、最初から意気投合で・・・


カーラジオでガンガン音楽流しながら、ハイウェイをぶっ飛ばし、ホテルに荷物を預け、最初にUCLA近くのEちゃんが一番のオススメ!!というベーグル屋さんNOAH'S NEW YORK BAGELS
カリッとトーストしてもらったら、メッチャ香ばしくて美味しくて
定番クリームチーズとサーモンにセサミのベーグル

学生さんが多いそうです
またUCLAの周りは安くて美味しいお店がたくさんあるようですヨ





続いてロデオドライブへ
高級ブランド店が立ち並びます
私はブランドには興味が無いので(負け惜しみ)ウィンドーショッピングだけ
セール中でした




ビバリーヒルズ
パームツリーがいかにもロス!
日差しが強く(紫外線は日本の4倍だそう)、日陰と日向の温度差がはっきりしてる気候。暑かった~眩しかった~
サングラスが手放せないの、実感しました!

イギリスの兵隊さん風の門番

次はハリウッド
コスプレした映画のキャラクターがそこらじゅううじゃうじゃ




ミッキーマウス☆
俳優、歌手など職業によってマークが違うことを発見



メタボエルビス



Eちゃんオススメのチョコレート屋さん
りんごやイチゴをチョコでコーティングしたものとか、マシュマロ入りのとか

たくさん買ってあとでホテルで食べました



遠くの山に見えるはハリウッドサイン(写真小さくしたら見えな~い



チャイニーズシアター前にて

この辺りはものすごい人!
3時のホテルチェックインの時間まで、Eちゃんにあっちこっち猛スピードで観光名所を連れてってもらいましたー(ハンパなく眠かった!24時間以上寝てないし!!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gen)
2007-11-15 12:54:07
空港の女の子かわいい!
ふつ~に堂々とやってるから自然なんだろうな~。
枕を持ち歩いたりするのは結構荷物になる気がするんだけど
旅先で馴染んだ枕を使うためもあるのかしら・・??

メタボエルビス、ウケる!!
返信する
Unknown (leina)
2007-11-15 22:20:34
>genちゃん

荷物になるよね~絶対。この枕&毛布じゃないとダメってことなのかな?でも床に敷いて寝ちゃうとこがヒッピーぽい
返信する
さすが! (かな)
2007-11-16 01:16:20
ロスは個性的な人々がいっぱいね!!
空港で寝る女の子(これ、あぶなくないか?)にメタボエルビス(エルビスも最後は巨漢だったと言うし)・・・、ほんと、おもしろい街だね~♪
返信する
Unknown (leina)
2007-11-16 08:32:34
>かなちゃん

ほんと、危ないよね~
でもこの子、ずっと口角が上がってて、見てると微笑ましくなりました。
エルビスのものまねさん、きっとラズベガス時代のフトッチョをまねしてたのだね★
返信する