コメント
 
 
 
久々の。。。 (bough)
2009-08-23 23:51:28
Chadieさん、こんばんは。
久々のアカデミックな記事で、これぞChadieさんのブログって感じです(笑)
ご存知のとおり、今年に入ってから純正ホイール+ランフラタイヤに戻しましたが、正直、ランフラのネガって全く感じて無いんですよね。第3世代ってもっと良いのですか。コスト面さえクリア出来れば、ランフラは積極的に選択する価値は十分にあるんじゃないかと思います!
 
 
 
Re: 久々の。。。 (Chadie)
2009-08-24 07:43:26
boughさん、おはようございます!
ア、アカデミックってただ読んでまとめただけの内容ですが・・・(^^;アセ
今までのRFTはラジアルと比べるとやはり固いので、足回りを変更しないといけないっていうのが標準採用メーカーが増えなかった理由かなぁと考えています。
この固さが変わらなくなれば、採用メーカーは勿論、非RFTからの乗り換え派も増えてコスト減も期待出来ますね!
私が履き替える来年あたりまでに安くなったりしないかなぁ~
駄目なら安いラジアルへ履き替えなきゃいけませんが、って事はホイールもついでに替えなきゃなりませんかね(^o^)\(-_-)マテ
 
 
 
Unknown (シュナウザー)
2009-08-24 16:01:01
お久しぶりです♪
RFT肯定派ながら、脱RFTしちゃったシュナウザーです(笑)
固さ、重量、価格、入手のし易さ等課題は多いですがこの第三世代でもっと採用メーカーが増え、普及して欲しいです♪
 
 
 
(*゜▽゜)ノ (Chadie)
2009-08-24 20:56:28
シュナウザーさん、こんばんは!
大変ご無沙汰しておりました^^
私も基本RFT肯定派なんですが、脱RFTへの夢も捨てきれないでおります(汗;)
というよりホイール替えたいだけかも(滝汗;)
ご指摘のようにRFTには重量や入手経路にも問題がありますよね。
技術のコンセプトは素晴らしいと思うので、是非来年私が交換するまでに安く、軽くならないかと・・・
高ければ高いでホイール毎非RFTに交換する言い訳になるかもと思う私は不純です(-o-;)\(-_-)オイオイ
 
 
 
まってました! (“M”)
2009-08-24 22:23:36
いつものChadie節復活で安心しました(笑)
リアルに同い年ですが、タイアも同じく第2世代
の私です(爆)
わが愛車も現在2.6万km超、12月に車検ですが、おそらく次の車検との中間ぐらいで交換するサイクル
ですかね~モウチョイマエカナ

私はタブン次もRFT継続だと思います。
その頃は第3世代も更に進化して、プライスは退化し
ていると嬉しいです(笑)
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2009-08-24 22:29:04
こんばんは~!!
私もこの話題春位にUPしたような記憶もありますが、そろそろ実車に採用され始めてるんでしょうかね?
次に買うモデルには標準で採用されてるといいなと思います。
まあ何時になるかはわかりませんが(汗)
 
 
 
こんにちは!! (YYS)
2009-08-25 08:30:49
ランフラットもメーカーが改善されているのですね。シェアを伸ばしたいでしょうから必死でしょうね。

でもchadieさんのお車に装着されている硬めなBTSにはライジアルタイヤの方が合っているような気が。それに選択できるタイヤが多いいですし。
 
 
 
Unknown (すなわし)
2009-08-25 13:52:33
アカデミックな話苦手ー(爆)

新品タイヤ付きBMW純正アルミが2組会社の倉庫に眠っているので今のタイヤがダメになっても安心です(自爆)

3万km・・・オイラは達成できないかもです・・・
購入2年で6000km未満ですから(苦笑
 
 
 
Re: まってました! (Chadie)
2009-08-25 14:15:32
“M”さん、こんにちは!
“Chadie節”って一体どんなんですか(汗;)
歳ばかりかタイヤの世代までご一緒とは・・・あっ、眼鏡族までご一緒でしたね~(笑)
“M”さんちも来年あたりタイヤ交換ですか?
RFTがラジアルぐらい安ければ文句なしなんですが、なかなか高いから悩み所です。
やっぱりホイール毎買い替えた方が安かったり・・・しませんかね!?(^^;ソノホウガコウツゴウ
 
 
 
Unknown (どーん)
2009-08-26 19:22:41
RFTからラジアルに変えたら、そんなに大きく走行フィーリング変わるんですか・・!?自分は、この車で一度パンク経験したんで、RFTの有り難味が身にしみてます。なんで、RFT肯定派です。
 
 
 
(^_^)/~ (Chadie)
2009-08-26 21:06:43
じゅんぺい320さん、こんばんは!
いつもながら遅レスですみませんm(__)m
じゅんぺいさんの記事拝見してましたが、なんか新しくなったんだ~という事しか分かってなくて(^^;
今回ちゃんと勉強してみる事にしました。
ちゃんと理解出来てませんけど!(爆)
実車への搭載も始まっているようですが、フィンのあるタイヤを目にするようになるのはもう少し先かもしれません。
来年買うあたりでは値段は期待出来そうにありませんね~(泣)
 
 
 
Re: こんにちは!! (Chadie)
2009-08-26 22:29:32
YYSさん、こんばんは!
いつもながら遅レスですみませんm(__)m
ブリジストンは更に力を入れてきた感じがしますので、先行して市場を席巻しようと考えているのではと思います。
ミシュランなどはRFT開発が遅れているとも聞きますし、一日の長が発揮されるのも近いかも知れませんね。
ただ、ご指摘のようにBTSに替えてしまった今となってはライジアルの方が合ってるような気がします。
そうなるとホイールも・・・というストーリーも悪くありませんね~(笑)
 
 
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ (Chadie)
2009-08-26 22:35:30
すなわしさん、こんばんは!
私も殆ど何のこっちゃと思いながら書いてました(汗;)
新品タイヤ付き純正アルミが2セットだなんて、なんて贅沢な環境でしょう!
夏・冬・サーキットと使い分け出来ますね♪(笑)
購入2年で6000km未満というのはちょっと少ないですね。
でもウチみたいに1台体制じゃないとなかなか距離も伸びないような気がします。
 
 
 
(#^ー゜)ノ (Chadie)
2009-08-26 22:39:25
どーんさん、こんばんは!
私も経験ないのですが、RFT→ラジアルを経験された皆さんは一様にそう仰います。
ただ、純正の足のままだとフワフワしてしまうという意見も見かけますので、純正のままならRFTがお薦めなんでしょうね。
私はパンク経験がないもので、有り難みという意味では良くわかりませんが、高速走行でのバーストでも不安定になりにくいというのはとても安心な気がします。
 
 
 
なるほど (スパグラ)
2009-08-30 01:31:18
2009年からとは、09モデルとはいえ、去年11月生産の我が愛車、残念ながらちょこっと第三世代よりは早かったようですねー。でも、第2.5世代、なんてのもあるんじゃないかと思います…きっと(笑。
 
 
 
おひさです (のり)
2009-08-30 18:45:55
脱RFTしちゃったのでもう戻れない気がしてますが、
第三世代になるとどうなんでしょう、
ちょっと興味があります。
 
 
 
Re: なるほど (Chadie)
2009-08-31 20:18:09
スパグラさん、こんばんは!
土曜日はありがとうございましたm(__)m
3G RFTが発表になったのは今年の春先みたいですから、ちょっと早かったみたいですね。
でも、もしかしたらちょっとした材質変更などといったマイナーチェンジ(2.5G)があったかも知れませんよ。
ウチのはそろそろ溝も減ってきたから、1.5Gかも(^^;
RFTに替えるなら3Gにしたいですが、高そうなんで困ります・・・
やっぱり中古ホイール+新品タイヤセットを探そうかなぁ~←もちろんラジアルで
 
 
 
Re: おひさです (Chadie)
2009-08-31 20:36:20
のりさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりました(^^)/~~~
ラジアルにするとかなり乗り味変わるって聞きますんで、もし2G RFTに戻したりしたら余計に硬さを感じるかも知れませんね。
3Gはスペック上ではラジアルにかなり近付いているように見えるので、期待できるかも♪
でも、足回りをBTSに変えちゃったウチのには、どっちが合ってるんでしょうね(謎)
暫くしたら装置されたD代車に乗ってみたいなぁ~
 
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