やおやおご飯

猫達との暮らしと、チクチク縫物をのんびり投稿中(^-^)

この頃の事

2018-05-09 | 我家のニャンズ
またまたご無沙汰のブログ更新、スマホ依存しまくりの今日この頃


さて5月は、ケンカ要注意月間!!なのだ

というのも2年連続で、ボンがケンカの傷を悪化させて病院のお世話になっとるんよね

それも、なぜか第3水曜日!!来週要注意じゃわい


そんな事を思ってたある日、響き渡る猫の鳴声( ゚Д゚)

スワッ、やっぱりじゃ・・・と、猛ダッシュで駆けつけてみると

チャトラの相手は、ボンじゃなかった



相手の白猫ちゃんは、最近庭に遊びに来る小さな美猫ちゃん

図太いチャトラから救うべく、草を一本投げつけて解散させたのでありました


と・・・チャトラも出歩く5月、当の本猫はこんな感じ↓(;^ω^)




今年15才の丸ばあちゃんは、ちょっとお腹を壊したりもしたけど、元気モリモリ(*´▽`*)




ゴールデンなウィークは、久しぶりに高校野球を観に高知へ行ってきました

愛媛の新生チームが、打って打って打ちまくってました!保護者のみなさんが、まあ元気いっぱいじゃったわい

(↓は、高知と香川の一戦)





最近、子猫を育てるならラストチャンスなんじゃないか!?(年齢的にね)と、思ったりして

ドコノコで里親を募集してる猫ちゃんを迎えてみるか!?などと真剣に考えてみたものの

我家の猫縁の伝統は、「猫が自然にやって来る!!」なんよね

という事で、ボンに「ボン君、困ってる子がおったら連れておいで」と言い聞かせておきました



猫縁があるとええなぁ~・・・の、この頃です


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいさっぱり | トップ | ストレスか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿