ひ・と・り。。。

いつもの毎日を送り思ったことを書く そんな他愛ない綴りものです。。。 

???

2018-03-15 | 日記
今朝 お嫁ちゃんから電話が。。。

内容を聞くと「階段を踏み外し転んでる
おばあさんがいる」との事?=?

急いで行ってみると実家の隣家の
奥さんが その おばあさんと
階段に座り話し込んでいた

その話を聞くと どぅも名前は言えても
帰る家の場所も 何故ここにいるのかも
分からないとのこと

手提げカバンを持っていたので中を見せて
もらうと中は数枚のタオルのみで身分が
分かるものは何もなし--;

以前バイト先の農園でも同じようなケースが
2回ほどあった

自分の名前が言えているので役場に連絡し
暫くすると役場の福祉課の方が迎えに
来てくれて「この方は今日デイケアーに
行く日だったのが迎えの車が来る前に
いなくなり施設から捜索願がきているんです」と

我が町は老齢化が進み 今に他人事でない自分が 
そこにいるようにさえ思える。。。

こればっかりは防ぎようのない事だけど
頑張って先に進むしかないよね^ー^;

(今朝の お日様)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望み | トップ | 見透かされてる? »