おこわの窓口

チワワとトイ・プードル達のよくある風景

  所詮・・・・いぬばか?

   

梅雨の中休みも終わりかな……

2014年06月21日 | Weblog
おこわにはまたもや辛い時期がやって来ます……

夏ですね~

いやぁ…私も暑いのは苦手ですが、おこわさんは体力的にしんどいよね……

ほぼ家から出ない季節になりますな!

毎年、春や秋が明らかに短くなってきて、過ごしやすいと思える季節があっという間におわりますね……

もうちょっと春と秋を感じていたいですな!


さて…この前、娘さんと花屋に行きました!

なんとなくふらーっと行ったんですが

そこで、とーってもキレイなダリアに出会い

思わず買ってしまいました



あんまり丈の長い花は好きじゃないんだけど

育ててみたくなってしまったのです!

で、買ってから調べてみたら、挿し芽でも増えるとかいてあったので、早速増やしております!

今回はちゃんと挿し芽促進剤なる物も買いました!

これまた熱中しやすい私は、もう増やす事で頭がいっぱいなのです!

そして、トマトも芽が延びてきたので、いろんなプランターに挿し芽で増やしております!



ちなみにこのトマトは丈が伸びないタイプと言う事で、どんな風に実がなるのか楽しみです

そして、赤ジソとネギも相変わらず育てております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿