おこわの窓口

チワワとトイ・プードル達のよくある風景

  所詮・・・・いぬばか?

   

今日はさむっ

2008年02月27日 | Weblog
さてさて・・・・・・・
本日は影千代くんの紹介をします。

トイ・プードル(ブラック)1歳半です。
鹿児島からはるばる東京まで飛行機でやってきました。
初めて会った時は、不安もあったのかギャンギャン泣いてました。
抱き上げると、それはまぁ・・・軽い事。
なんか中身がない。。って感じでした。


家に帰宅して、疲れたかな~と思いゲージの中で休ませようか・・・と
そのまま少しの間、外出。
帰宅してゲージを覗いてみると、なんと・・・・ウ○チまみれ
もうビックリ。早速、シャンプーしました。

生後、半年経ってたのに、おすわり、待て、トイレ全て出来ず。
こりゃ~~~困った。
ご飯も目を離すとみんなのご飯を食べちゃうし・・・
落ち着きもなく、まるで手が付けられない。。
トイ・プードル5匹で飼われていたらしく、しつけが出来なかったのかな・・・
みんなと仲良くできなかったのか、コイツだけ手放された?
そんな事はないか。。


それから・・・・今まで、根気よく影にしつけをして
1年かかって、やっとおすわり、待て、ふせ、お手、おかわり・・を教えました
ホントに根気が必要な事でしたね・・・今思うと
ほんとに覚えたのかは?ですが・・・おすわり、待てだけは完璧。
まだ、オシッコは10%ぐらい他でしてしまうんだけど・・・・

散歩もしたことがなかったらしいので、大変でした。
首輪を外すと、どこまでも進んでいってしまうので
今も好き勝手に走り回ってますが、昔に比べるとほんとマシになりました。


いろいろと大変なコですね~~
ギャンギャン泣くので電車も一緒に乗れないし、カーテンなどにもオシッコしてしまうし、いろんな物食べちゃうし、どんな人にもついて行っちゃうし、
いきなりジュナやおこわを襲うし・・・・・・・
っと、大変な事を挙げたらキリがないほどです。

でも、でも、でも、でも・ ・ ・ ・ 
カワイイですよ。
バカなコ程かわいい・・・なんてレベルじゃなく、おバカなんですが
カワイイのだよ

もうちょっと落ち着いてくれると、ホント助かるんだけどな~~影くん。
でも、いつまでも元気でね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影千代君・・いい名前! (prk)
2008-02-27 22:08:57

影千代っていい名前つけましたねぇ
うん!!センス良い!!

で、私の周りもトイプー飼ってる人多いです。
やっぱ人気あるみたいですね。
今が本当に元気いっぱいで可愛い時ですよね。

バカな子ほど可愛い。。右に同じです。。
おすわり、待てができるなんて上出来ですよ
うちは飼い主が根気がないもんで、全くできません、っていうか教えてません。
でも元気が一番!!・・ですよね?
返信する
あざーす (おこわ)
2008-02-28 14:29:12
元気が1番!!
どんなコでもこれが1番大切ですよね~~
うちは3匹も居るから、ある程度は出来ないと・・・厳しいっす。(笑)
でも1匹ならおもいっきりあまやかしてしまいますね・・・おこわのように
返信する

コメントを投稿